見出し画像

どちらにしようかな天の神様の言うとおり

目の前にいちご大福とアイスクリームを出されてどっちがいいと聞かれたら、どっちもほしいと答えると思う。

ジャンルは全く違うけど、どっちもおいしい。

それと同じことが目の前で起こっている。

本当はどっちもほしいけど、どちらかを選ばなければいけない。

今日一日大福を食べたいか、アイスクリームを食べたいかという問いではなく、あと数年ないし数十年に渡って、毎日食べ続けたいのは、大福か、それともアイスクリームなのか問われている。
まあ、途中でやめて、別のお菓子に変えるのもひとつだけど。

なかなか決まらないときは、とにかく待つようにしている。
時間が立つにつれて、自然と答えがでるのを待っているところ。
今のところは大福に気持ちが傾いている。大福はいっしょに食べる人も飾らないかんじで、とても安心する。

アイスクリームは理想的だけど、自分も少し背伸びをしなきゃいけないときがある。
だけど、もしかすると数年後には背伸びをせずにアイスクリームが食べれるレベルに成長してるかもしれない。

というか、成長していたい。

こんなかんじで、ドウドウメグリはつづく。

手作りおせち。あ、黒豆は買いました。かまぼこも買いました。えびは炒めただけです。

1月2日から仕事はじまりでした。
こっちはクリスマスに連休があって、そっちがメイン。
31日に慌てて作ったおせち。なんとか年を越した感覚が持ててほっこり。


ゆきやこんこん

昨日は仕事がおわってから、雪でバスがなかなか来ず。
気温はマイナス18度です。一昨日までは東京と同じように零度とかそんなだったんです。
みなさまもあたたかくしてかぜなどひかれないようにお過ごしください。
どうぞ良いお年を。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートしていただいた分で、何かみなさんがもっと知りたい情報を提供できるように活用していきたいです。また知りたいことをコメントで教えてくださいね。