本当は傷ついていた感情を見ないフリするほど。。現実が。。。

『別にいいけど。。』
『しょうがないよね。。』
『頑張ろう!!』

そんな言葉で
本当は傷ついてる自分の感情を
見ないようにしてた過去の私。

そうやって
見ないふりすればするほど、
傷ついてる感情に向き合わされる現実が
どーーんとやってくる😳

その傷を癒すために
現実に課題として表れて
教えてくれてるんだよね。
だけど、傷つきたくないから
また見ないフリする。その現実を受け止められず誰かのせいにしたり。


 身体の場合、傷ついてるのに
何の処置もしないで放置してたら 
どうなると思う?

 痛いし、傷は深くなって広がっていくよね😨
またさらにそれを放置していたら
死んじゃうかもしれない。
心もそうなんだよ。同じだよ。
傷を見るのは怖いし出来れば見たくないけど
 放っておけば放っておくほど
心は壊われる。


あなたの大切な心。
もっと大切に見てあげて欲しい。
寄り添ってあげて欲しい。

深くなってしまった傷は
自分では治すことが難しかもしれない。
その時は治すことができる人に頼ることも大切だよ✨

ずっと放置していた傷だから
時間はかかるかもしれないけど必ず良くなるよ✨
大丈夫。諦めないで。
かならずあなたらしく
日常も未来も幸せになれるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?