見出し画像

最近、チャレンジしていること。【瞑想】

こんにちは!

今日もおひさま浴びてますか?

りっちーです。


最近、イライラすることがあったりして、

そこから「瞑想」をするようになりました。


試してみて、1週間ぐらい。

ちゃんとした瞑想のやり方は知らないし、

「このやり方でやんなきゃ!」

となるとリラックスできないということがあり、

YouTubeとかで瞑想の音源を探して、

適当に流しながら深呼吸したり、

寝たりしています。


そんなに何か効果を期待していたわけではなかったのだけど、

続けてみたら、感情のコントロールがうまくいっていることに気づきました。


変にイライラしたり、落ち込んだり、ということが減ったというか。

ま、いっか!という反応が自然に出てくる。


あと、自然に呼吸が深くなっていて、

リラックスできています。


わたしは、もともとストレスを感じると、

呼吸が浅くなりがち。

すっごい疲れているときは、

過呼吸までいかないけど、

肺が変な感じで息がめっちゃ浅くなるという症状が出るのだけど、

それが改善されて、すっきり。


気持ちも穏やかに、

時間を味わっている感覚がします。


結構効果あるんだなーと、

びっくりしたのでシェアをしました。


みんなは瞑想とかしますか?


りっちー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?