見出し画像

自分の価値観を大事にする




私は、コーチングのクライアントさんが​
いいアイデアが浮かばない時や​
なかなか行動にコミットできない時は​

思い切って​

「休むこと」​

を提案する時があります。​


私はコーチと名乗っていますが​
コンサルもかなり入れ込んでるので​
私からの提案をすることも多々あります。​


短期集中型で何かをする時は別として​

起業や複業って​
長く継続していくことの方が大事だからです。​

個人ビジネスは3年後には​
半分以上は廃業していますし​
10年後は少数しか生き残れません。​

私は、瞬間風速的な継続しない売上より
最初は少額でも、長く継続できる方がいいと考えています。

瞬間風速的に稼いで辞めていく人たちを
多く見てきたからです。


人間ですから​
調子の良い時や悪い時両方あって​
当然です。​


頑張りすぎてる方は​
長く続けていくためにも​
パフォーマンスを上げるためにも​
休みやオフを​
仕事の一環として​
入れ込むことも大事です。​


今、ちょうど夏休みですね。​


家族との時間に価値観が高い方は​
思い切って​
お子さまや旦那さんと遊んでみましょう。​


私たちは、今既に価値観の高いものに​
お金と時間を使っています。​



そして価値観は一定の期間ごとに変化していきます。​
*その辺はまた後日詳しく。​


そもそも​
なんのために働くかということを​
今一度、感じてみてはいかがでしょうか?​




ほんじゃ今日も元気に言ってらっしゃい!​



花井由加をお気軽にフォローしてください♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★FB
https://www.facebook.com/hikari871
★Twitter
https://twitter.com/yukabu871
★インスタ
https://www.instagram.com/yuka_hanai/?hl=ja
★stand.fm
https://stand.fm/channels/5fc48e48c646546590757236
★YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC7J7jtNsLCfVCqiwaZKj90w
★ホームページ

https://hikari871.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サポート励みになります!