見出し画像

花火

3年程お付き合いして同棲までしていた恋人と別れた。

淀川の花火大会の日に。

花火が終わった後に。

一緒にも行かなかった。

私が1人で行くからと言ったけど、

本当は別の好きになってしまった人と。

最低とは思いつつ

もう気持ちが無いとはいえ、泣きながらごめんねなんて

心が痛くなるだけで

これなら喧嘩別れの方がよっぽどましやなって。

3年は大きい。

その前も3年で別れた。

一緒に居るのが当たり前になっていって

1人になりたくなった

思い返すと確かに寂しさはあるけど

開放感も感じて、チグハグな気持ちでいっぱいになる

友達に戻ろうなんて都合の良い別れる時のセリフテンプレートみたいな事言ってズルをしてしまった。

本当は無理。あの人と友達だった瞬間なんて無いから。

戻るところも無い。

仕事仲間から恋人だったから。

仕事仲間でも恋人でもなくなったから。


別れた次の日に告白を受けた。

いや、こっちからしたか?わからん

最低かなー自分、わからん

一緒に住んだままの元カノは

今朝も泣いていた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?