緊張しい、心弱めな人(HSP)の職場探し。


色んな職を経験してみた経験から。

やっぱりお昼を食べる場所、休憩室は大事だと感じました。
小さな会社で数人しか座れない休憩室がある職場を経験しましたが、何か喋らないといけないし。
休憩時間が近づいてる時に他の人が話し込んでしまってるときに声かけるタイミングを伺うのも苦痛、、。閉所恐怖症ではありませんが、狭い部屋で数人いるのも結構ストレスかもしれません。

その会社は休憩時間が短かったので、それも良くないのかと思いました。ですが、別の会社でも短めの休憩時間の経験してこう感じました。

お昼自分のタイミングで行けて、休憩時間厳守じゃない職場はHSPにとっては最高です。
やっぱり時計チラチラ見ながら、この時間に戻らなきゃと考えてしまうだけでストレスです。
※もちろんサボってない程度に仕事に戻ります。

あとは、お手洗いの数ですね。
前の職場では、社員数多いくせにトイレが2個しかなくてゴ○でした。w他の階のトイレを使うなど工夫はしましたが圧倒的トイレ不足

私の偏見かもですが、心弱い奴お腹弱すぎ説。
トイレが少ないと篭れない、、。自分的にトイレが3個以上だと安心して篭れるw

あと、トイレの中でスマホいじってサボるのも気持ちが楽ですw
サボりは悪いことですが、適度なサボりは作業効率良くすると自論ですが思います。

タバコ休憩のように、スマホ休憩があったら良きですよね〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?