見出し画像

コーヒー時間。

糖尿病や虫歯予防のため
甘いものを制限しています。

甘いものは大好きでしたが、
糖尿病で目が見えなくなった人を
見たことがきっかけです。

甘いものを制限してみて。

体の軽さを感じて
自然と食べる機会は
減っていきました。

でもまったく食べない訳でもないです。
月に一度か二度、食べます。

そのうちの一つが、ファミレスのココスです。

毎月、限定のスイーツがあって
割引クーポンが届きます。

1月は「紅白チーズモンブラン」です。

ココスの紅白チーズモンブラン

紅は、イチゴと凍ったストロベリー&ソース。
白は、チーズクリームのモンブラン。

そして紅白混ざったイチゴのアイス。

ホットコーヒーと一緒に頂きます。

美味しいひとときです。
そして、配膳してくれるロボットがかわいいです。

ココスは、ファミレスの中では、
健康茶系のドリンクが充実しています。

黒豆茶やルイボスティや
ローズヒップなどなど。

白桃紅茶の香りが好きです。

ここまで読んでくれてありがとうございます。


先日書いた、"寒い時期に体を温める飲み物"が
CONGRATULATIONSを頂きました。
ありがとうございます!

ただ、#私のコーヒー時間というお題 なのに
まったくコーヒーについて書いてなかったです。

今回少しだけコーヒー(&スイーツ)について
書いてみました。

[できたこと]
甘い物を、制限しつつ、制限しすぎないで付き合うこと。






この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,694件

#私のコーヒー時間

26,938件

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。