見出し画像

年間2000㎞走る喫煙ランナーの黙示録 #93 心拍数

新約聖書の最後の一言を示したもの。
転じて、破滅的な状況や世界の終末などを示したもののこと。
ワタクシの場合、まぁ……

肺なのかなぁ、と。

適正心拍数の話

現状、45歳になる年のワタクシが有酸素運動をするにあたって最も効率が良いとされる心拍数というものは1分間に

130前後

これは年齢によって変わってくるため興味のある方は『適正心拍数 計算』で調べていただけたらと思っております。

とまぁ

難しい話は置いておくとしてですね、最近では腕時計と一体化しているものも珍しくありません。
世の中、どんどん便利になっているのを実感でできますね。

ワタクシ、

ひょんなことから心拍数も計れてしまう腕時計を手に入れましてね、最新技術に懐疑的だったのですが、使ってもみずに判断を下すというのは好きではないため、とりあえず使ってみた感想が

こりゃあイイ!

しかも、ランニングアプリと連携すれば可視化できるというスグレモノですよ。

心拍数について、今までは漫然と走っていたのですが数字を突き付けられると厳密身を帯びますね。

まぁ、

なんだかんだで日々、楽しく走っているわけでした。

本日(2022/07/05)のランニング

本日は比較的涼しかったので、いつも通りのランニングになりました。

ってことで短いですが今回は終わりにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?