見出し画像

啓蟄にまつわるエトセトラ

虫がうんうん飛び回っている。
玄関の引き戸を開けるなり、ちっちゃな羽虫が、うんうん、うんうん、うんうん。
こうなるのが嫌で、玄関にちいさなフックを取り付けて、市販の虫よけアイテムを吊るしているのに、まるでイヤミのようにその周りをうんうんしている。うんうんすな。

夫とドライブをしているとき、近頃、本当ににあったかくなったよね、という流れから、なんとなく、ごきぶりの話になった。
もし、家のなかにごきぶりが出たら、それを倒した人に対して、一匹につき千円の賞金を出してはどうだろう、という話だ。
一匹千円だったらよろこんで倒すわ。だって十匹倒したら一万円だよ。逆に、出てきたらテンションあがっちゃうよね。虫じゃなくてもはやお金に見えてくるよね。なんて。

なんともくだらない話である。
わたしが、結婚してよかったと思うことは、安心してくだらない話の出来る相手が、常々そばにいてくれることかもしれない。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,915件

読んで下さってうれしいです。 スキ、サポート、シェアなどのリアクションをいただけると満面の笑顔になります。