見出し画像

#11 ドラマに夢中

「サ道」というドラマをみています。

サウナを舞台にしたドラマで、主演はネプチューンの原田泰造さんです。
モノローグと会話を中心に、サウナの魅力と、サウナを愛する「サウナー」の生態を、たんたんと、丁寧に描写したドラマです。
流れる空気がとても穏やかで、ところどころにユーモアが散りばめられていて、くすくす笑ってしまいます。
過剰に心を揺さぶられることもありません。
寝る前に見て、あー、おもしろかった、と、しあわせな気持ちのまま布団にもぐりこめるような、そんなドラマです。

映像も、ひとつひとつの瞬間をポートレートにしたくなるほど、すごくきれい。
実在する老舗サウナ店がいくつも登場するのですが、カラフルなロッカーや、使い込まれた浴槽や、雑然としたフロントの雰囲気が、とても映えていて、懐かしいような気持ちを呼び起こされて、胸がきゅんとします。

そしてオープニング主題歌がコーネリアス。
控えめに言って最高。百点満点中一億点。
エンディングの、Tempalayの「そなちね」という曲も、浮遊感があってすてきでした。
キリンジの「エイリアンズ」とか、フィッシュマンズの「バックビートにのっかって」とか、最近では、松尾太陽くんの「Re」とか、ふわふわと夜を漂うような曲が好きなので、もう、ピンポイントに好き。

いま、プライムビデオで四話まで見ているのですが、見終えてしまうのがもったいない。
なんだかもう、最終回を迎える前からロスになってしまいそうです。

ではでは、また明日。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

読んで下さってうれしいです。 スキ、サポート、シェアなどのリアクションをいただけると満面の笑顔になります。