見出し画像

人生は反省会・・人生が教科書⑧ アウマクア(超意識)とはこうして繋がる!

はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめの祈り」
「すべてを愛でます」

こんにちは、みつです。
最初から言っておきます・・・
本を読んでしまいました。

自分の言葉で、みつの解釈を通して
言葉にしなかったので・・・

画像1

動画を見返して、自分でも全然わからない・・・

やっちまった感が、満載の反省いっぱいの動画ですが、
心が穏やかな時に観てください。

言わんとしていることを、まとめておきますと・・・
三位一体となるためにはアウマクアと繋がる方法が
重要なのですが、その方法を全く説明していないこと、
お伝えしていないことが・・・
このまま、アウマクアと繋がる方法を説明せずに
流していってしまうと、必ず、後悔と反省材料に
なるという思いから、アウマクアに繋がる方法に
対する取り組みをしてみました。

すると・・・
さらに難しくなってしまった・・・
(ややこしくなってしまった)という状況です。


心穏やかに、頭の中にスペースをあけて観てくださいね。

非常にわかりにくい読書部分を解説を加えて、
文章にしておきます・・・

書籍
ハワイアン・ヒーリング
サージ・カリヒ・キング著作

ホ・オポノポノ以前のフナの教えやカフナ系の書籍は、
ことごとく絶版になっています。

このあたりの知識は、ホ・オポノポノの
「理解を超えた理解」として、理解を留めておくように
意図されているのではないかと思ってしまいます。
皆さんがフナの教えを学んで、覚醒されたり、
目覚められては困るのではないか?
そんな風に勘ぐってしまいます。

ホ・オポノポノ関係の書籍は山のようにありますが、
それ以前のフナの教えやカフナ関連書籍は、
見つかりにくくなっています。

アマゾンは在庫なしです。


ハワイアン・ヒーリング
サージ・カリヒ・キング著作
192P
◼️聖なる力による癒し
実は、カフナのヒーリングにおける最も重要な
要素がまだ説明されないままになっていた。
それは<自分の中の神>アウマクア、
簡単い言えば、神である。

ヒーリングというものはすべて、
カフナの観点からすれば、
<自分の中の神>との自然な一体化に
過ぎないのである。

あるいは、その源からのエネルギーを、
本来のパターンに従ってエーテル体(アカ)の中を
自由に流れるようにさせているに過ぎないのである。

病気やどんな種類の歪みも、その流れに対する
妨害によって生じるものなのである。


体や心や環境に対する最も直接的な癒しは、日々に生活や、
思いの中で、心を開き、愛情に満ち、信頼を置くようにして、<自分の中の神>と意識的に関わっていくことを通じて、
得られるものなのだ。そして愛(アロハ)を実践すること
ーそれは喜びを分かちあう体験が生まれるんだがーが、
この結合を本当に実りあるものにしてくれるのだ。

喜びは活気を与えてくれる、豊かなものであり、
それがあなたの生活の一部になった時、
それは自動的に緊張を解消してくれるし、
ハイヤーセルフを招き寄せるものとして作用するのである。

そのとき、ハイヤーセルフは、健康や幸福や自己実現を生み出す、最高のパートナーとなってくれるのだ。

カフナたちが教えているように、
「あらゆるものの中に存在する神」と喜びに満ちた
協力を行えることは、あらゆる病に対する最高の薬であり、
あらゆる問題に対する最高の解決策であり、
その人の自己実現を達成するための最高の方法なのだ。

しかし、これを行うためには、あなた自身に
はっきりと誓約してもらいたいことがある。

それは、どんな人にもどんな場所にも、どんな物にも、
どんな状況にも神が存在していることを絶えず思い出す、
ということだ、このことの実践は、これまで行ってきた
どんなことよりも、喜びや幸せや健康や成功を
私にもたらしてくれた。

でも、実際にはどうすればいいのか?

私もこれまで様々な方法を試してきたが、
最も効果があったのがは、ロバートハイラインの
「異性の客」と言うSF小説(余談だが、古代カフナの水を
分かち合う儀式が偶然描かれている)からとってきたものだ。

その中に、主人公が使う簡単なセリフがある。
それは「汝は神なり」と言うものだ。

それをあなたの心の中で、あなたを含めた
ありとあらゆるものに対して、起きてから寝るまでの間
ずっと、唱えるのである。
ぜひともそれを信じて実行してほしい
そうすればあなたの人生は一変するだろう。


ここからは
フナ:3つの自己に秘められたギフト
アーリン・J・マクドナルド著より
100p


【アウマクアをあなたの人生の正当な位置に招き入れる】

アウマクアを人間性の三位一体のしかるべき位置に取り入れるために、私たちはアウマクアを招き入れるか、もしくはそれを依頼しなければなりません。
アウマクアは私たちにとっての守護天使であり、いつも私たちの身近にいます。

そして、私たちの他の事項を高め、導き、保護する準備を整えているのです。
アウマクアと言う存在を人生に招き入れると言う事は、
自分と言う存在は単なる身体と精神の超えた何かがある…、
それに気づくと言うことを意味します。

あなたは自分の中の神性を認め、受け入れるのです。

そのためにすべき事は、ただそれを求めること、
そして与えられるがままに受け取ることです。

日々の祈り、その継続する対話によって
アウマクアを人生に招きいれましょう


第一の祈りは、1日を始める前の朝におこないます。
そして、第二の祈りは眠りにつく前に行います。
このアウマクアを招待するための祈りには、
あなたのウニヒピリも共に加わっている必要があります。

ですから、祈りの中で自らのことを「わたしたち」と
呼ぶことによって、あなたとあなたのウニヒピリが共に祈っているのだということを意識してください。

あなたとあなたのウニヒピリは、秘密の庭にある光の寺院にいつでも戻ることができます。

もしくは、あなたとあなたのウニヒピリが行きたいと願う、
特定の別の場所に行っても構いません。

その神聖な場所で、あなたは自分だけの祈りを行い
人生の一部となるようアウマクアを招き入れるのです。

自分の人生に招き入れたアウマクアの存在を表現するために
どのようなものでも構いませんあなたが望むシンボルを
形にしてください

・ここにアウマクアを招くための祈りを記しましょう
私たちのアウマクアよ、神格とつながりポエ・アウマクア
とつながり、常に私たちを光の存在として
導いてくださり感謝しています。


・ここにアウマクアのイメージやシンボルを記しましょう。
アウマクアは、タロットの9番 
隠者のごとく我が道を照らすもの。
常に私たち三位一体の父として愛と平和をもたらしてください。

画像2

まとめると・・・
アウマクアを意識するために・・・

①すべての物、出来事、形のあるもの、形のないものにも
関わらず、すべてが三位一体であると認めること、
自分の中に神格を見いだし、自らに対して・・・
またはすべての物に対して・・・
「汝は神なり」という言葉を唱えましょう。

②朝の祈り、夜の祈り共に・・・
アウマクアを招待するための祈りとして
ウニヒピリも共に加わっている必要があります。
そこで祈りの言葉は「わたし」ではなく『わたしたち』
という言葉に変えてください。

・自分だけの、自分にしっくりとくる祈りを
 作り出しても構いません。

・自分がアウマクアをイメージしやすいように
 自分だけのシンボルを作っても構いません。


ウニヒピリとの会話を続けていると、アウマクアからの
サインやインスピレーションが頻繁にやってくるように
なります。

三位一体として3つの自己が自分やわたしとして
生きることが、本当に重要な時代となってきています。

みつが、相談を受ける人間関係の悩みに対してお伝えする即効性のある解決策は、
自分の中の自己をまず二位一体とすることから始めます。

自身の中にウニヒピリを見出すだけで、
劇的な変化をもたらします。

さらに、三位一体という考えが、自分のポリシーとなれば、
孤独感や、うまくいかない人生の問題に対して、
難なく乗り越えられる人間力が身につきます。


人に言う必要はありません。
人にどう思われるか心配と思って・・・
スピリチュアルなことに関して、怪しいと決めつけ、
踏み込めずにいる方もたくさんおられるでしょう。


その点を、あなた自身の「反省会」の
議題にしてみてはいかがでしょうか?


平和も幸せも満足感も・・・
すべてが、あなたの内にあります。

外を探しても見つからないのは、
探す場所を間違えているだけです。


そして、探す・・・と言うことを・・・
思い出すと言う言の葉に変えて、
探す場所を内にしてみては、いかがでしょうか?

多くの方が、そこにあることを気付かれると思います。
ワクワク。


※最後までお読みただき、ありがとうございます。
みつのブログを最後まで、
お読みいただいたあなたを・・・
愛を込めて・・・
クリーニングさせていただきます。

それでは・・
今日も元気にいってらっしゃい。

「わたしは愛に生きます
 わたしたちと わたしたちの家族、親戚、先祖が、
 永遠に平和とともにありますように。」

「終わりの祈り」

「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?