見出し画像

「許してください」の本当の意味 ~『理解を超えた理解』を理解出来るように解説する【理解の講座】②

「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめの祈り」
「すべてを愛でます」


こんにちは、みつです。

最近のYouTubeで、観ることを一気に止めたジャンルの動画があります・・・それは『占いのチャンネル』と『見るだけで・・・UPする』という系の動画です。動画を開いた、観た瞬間に、気分が下がったり嫌な気分になったりする動画も閲覧をすることを止めました。

閲覧をすること止めた最大の原因は、あることを知ったからに他なりません。それを、皆さんにもシェアしたいと思います。

龍粋社 ちゃんねる様
こちらは、チャンネル登録をしてくださいね。

人の弱みにつけ込む偽者撲滅に、少しでも協力できればいいと思います。そして、登録したら拡散してください。

動画から、生き霊が飛ぶという事実ですね。みつの動画でも、気分か悪くなる様であれば、観ないでくださいね。それは動画とあなたの波長があまりにも合わないという事ですからね。

龍粋社 ちゃんねる様のおかげ様で、朝晩般若心経を唱えお勤めをさせていただいております。

自分の動画を観ながら般若心経を唱えております。特に、踊る龍体文字の瞑想用動画には全部・・・般若心経を唱えてあります。よろしければ一緒に瞑想をしてください。


動画からは波動がでるということは、この様な記事もまた然りです。良い波動が届きます様に、読んでいて心が踊る文章を心がけたいと思います。
昨日はごめんなさいのお話だったので、今日の物語は「許す」ということを伝えたいのです。許すということの基本の考えがよくわかる、こちらのお話をご覧になってください。


このお話は、ハワイの秘法であるホ・オポノポノの話にも繋がります。古代のホ・オポノポノのことを簡単にいうと、善悪という判決を出すと、どちらかに恨み・辛みを残す結果となるので、当事者はお互いに「許し」合えるまで何日間も時間をかけてとことん話し合うという、加害者と被害者に分けない様にする『ハワイ式平和的解決裁判』。それが、アロハスピリットに則ったホ・オポノポノ(正しいことをする)なのです。

ここで、わたしたち日本人の頭の中で起こっている出来事についてお話しします。何かの問題が起きたとき、頭のなかで悪魔の囁きと天使の囁きが始まり、時には裁判官が出てきて、自分のことを被害者か加害者にしてしまいます。

被害者となってその出来事に対して怨みなどを残すと、それがトラウマという形になって生涯つきまといます。問題を終われせるには方程式があって・・・
問題が起こる→問題とは「出来事」+「感情」です→問題に付いてくる感情を十分に味わい尽くし→出来事から学ぶべきことを学びにかえて→それを経験として身に纏い→感情と出来事から学べたことに対して→感謝を送ることができれば→その問題はすべて終了します。

古代のハワイアンは、問題に遺恨を残せばその問題はいつまでも続くことを知っていたのです。

ここからが本題なのですが・・・言葉として読んでくださいね。
・問題とは私の記憶の再生である
・自分の外には何も無く、すべては自分の内側で起こっている
・外とは自分の思考の投影である

このことは、すべてホ・オポノポノでヒューレン博士の口から出た言葉です。先ほど、自分の頭の中で裁判官や加害者や被害者という役割の話をしましたが、それって役割を演じているのは、そもそも自分の記憶の再生で、そのことが頭の中で起こっている、ということが分かりますか?

そもそもはすべてが自分の中にある記憶の再生。創始者であるモーナは、そのことを真実だという確信があったから、大人数で執り行うホ・オポノポノを自分の記憶の再生としっかりと認識し、一人で出来るという結論に至ったのです。

現実に目の前で起こる問題には相手が居ます。その相手を見るたびに感情が激しく動きます。恨みます。憎しみがMAXです。しかし・・・恨んだまま、憎んだままの記憶を持ち続ける限り、同じ様な問題ばかりが再生を繰り返します。そして、同じ内容の問題ばかりが常に腹立たしくて、逃れられないのです。

どこかでその問題が自分の記憶として捉え、100%の自分のものという(責任というと負の感情が沸くので)宣言・・・「ごめんなさい」と言い、自分の手中におさめたら、「許し」を与えるのです。

何かを許す。誰かを許す。その問題の出所が、自分の記憶倉庫から出てきたものであるとすると、何か、誰かを許すことによって、最終的には「自分を許す」ということにつながるのです。
それが、また一つの『理解を超えた理解』というものなのです。

お分かりいただけたでしょうか?
分からない時は、質問をしてみてくださいね。


『理解を超えた理解』の裏技の使い方も・・・あんまり言いたくないけど、お伝えしますね。

みつの記事の使い方<裏技編!>

コメント、メッセージに悩み・問題を書きます。するとみつが読みます。みつが文章を読む時、自動的にクリーニングをしています。みつの目に止まる→潜在意識が認識する→クリーニングする→問題を愛に変容する→みつの中から問題が消える→書いた方の問題が消える。

これは方程式です。書いてみるとわかります。自分一人で悩んでいる時、人に話すとスッキリとするというアレです。みつの場合は、見てしまうと浄化してしまうことが、自然の行動となっています。

少しでも軽くなってみたい場合は、コメント欄に問題をおいていっても構いませんよ。コメント・メッセージ欄を問題の捨て場所にすることを、一時・・・「許します」


最後までお読みただき、ありがとうございます。
みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを、愛を込めてクリーニングさせていただきます。
また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪

「わたしは愛に生きます。
わたしたちと わたしたちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わりの祈り」
「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」


よろしければ、こちらもどうぞ❤



★☆★ フナの秘法使い みつ サービスサイト ★☆★
カウンセリン、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字を販売しています。ご興味があったら一度訪れてみてださいね。




#オポノポノ #負の感情 #般若心経 #カウンセリング #潜在意識 #ブロック解除 #ワクワク #自己肯定感 #自愛 #浄化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?