見出し画像

今、一番日本が元気になるチャンス~確変モード~

6年ぶりに帰ってきた野球の世界一を決めるWBC(World Baseball Classic)で
見事「侍ジャパン」が優勝しましたね!
おめでとうございます!
日本が世界で一番🏆を獲った!これってとてもすごいことですよね笑

さて、ここからが今回の本題。
野球界のオリンピックであり、世界 VS 日本の戦い。
野球好きはもちろんだが、世界と戦う日本の代表=侍ジャパンに連日、多くの日本人が注目をしてTVや中継などに夢中になったのではないのだろうか。

そして日本が優勝。
日本が世界に勝った、世界一になった。この事実はずっと変わらないし、次のWBCが始まるまで日本が一番です。
みんな一番好きでしょ?笑

そんなことはさておき、
同じ日本人が世界一って自分のことじゃなくてもとても誇らしく思えたり、なんとなく鼻が高くなるのではないのだろうか。

と、いうことは。
多くの日本人が注目し、優勝を願っていて、叶った「今」「NOW」
いっちばん日本が元気を取り戻すチャンスなわけで、確変モードに突入しているんです。
喜びを分かち合える人がその辺中に、もしかしたら歩いていてすれ違う人も、隣の席の人とも「侍ジャパンが優勝」「日本が世界一」というワードで喜びを分かち合えるチャンスが至る所にごろんごろん転がっているんです。

コロナなどでどんどん孤立や個人の需要や価値が高まりましたがなんといっても、人間として生きているならば切っても切れないのが【 人とのつながり 】。
人間である限り、ひとりでは生きていけないんです。

つまり、この物が売れない時代でもたくさんの人にすこしでも知ってほしい、見て触って買ってほしいなんて思っている商売人や純粋に人を元気にしたい。と願っている人は
【 WBCで日本が優勝した 】ということに乗っかって
侍ジャパン優勝セールとか、新作売り出しちゃう、話しかけて人とのつながりを作っていくことができれば。
多くの人と嬉しさ、元気、喜びを分かち合う+注目を浴びられる大チャンスなのに…みんなしないのは、なんで?笑

ねえ、なんでなの?
なんか日本の優勝を祝っちゃいけないとか、
優勝に乗っかっちゃいけない理由ってあるの?
優勝ってことに商標登録でもされとるの?

変だよねぇ…。

と、いうわけで私は乗っかります!!

🎉侍ジャパン優勝、祝日本世界一🏆🎉

マスクも個人に任せるようにもなりましたし、
公式LINE追加後、「ぶろぐ見た」で祝杯しましょーーー!
※直接やオンラインで等の詳細はLINEにて!

では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?