見出し画像

誰の英語を学ぶか。これは実は重要。

私の英語を学ぶ一つの方法に、
Podcastの『台本なし英会話レッスン』が
あります。

この番組の製作者は、
日本人の「そーた」さん、
アメリカ人の「ネイト」さんの2人。

元々は全く知らない者同士の彼らが
それぞれのスタンスから
英語を日本人に分かりやすく学んで欲しい
という純粋な想いで作り上げてきた番組

英語に抵抗があって
勉強の仕方がわからない方や
勉強するモチベーションが湧かない時は
気分転換にも良いですよ!!

日本の方で英語に興味があったり、
勉強しないといけない職場環境の方は
どんどん増えていると思います。

その一方で、
ネイティブスピーカーとの壁は
以前、分厚いまま。
そんな印象がありませんか!?🤔

何とか英語に慣れたいと思って
新聞や雑誌で英文だけの記事を読んだり、
字幕なしの英会話や洋画を観ても
最初はちんぷんかんぷん😭💦
まして外人さんと初めから話そうなんて、
ほとんどの方は考えもしませんよね〜。

そこで日本語と英語をハーフ&ハーフで
触れるのはどうです??

私が知った『台本なし英会話レッスン』。
そーたさんの人柄と思想に触れるたびに、
この人の英語は学び続けたいと思えました。

人によっては英語という言語は
コミュニケーションをとるツールだから
相手に伝わればそれで良い。
という方もいるでしょう。

でも英語のそーたさんは、
日本人として英語を使い、
日本人らしい感性で英語を習得して欲しい
という想いが誰よりも強い。

もし、あなたの英語学習の必要性が、
世界中の人々に日本人として
伝えたいということであれば、
ぜひ一度、
英語のそーたさんに触れることを
おススメします(^^)

PodcastやYouTube、Twitter、Instagramも
日々更新されているので、
飽きにくいと思いますよ😌✨


#英語 #英会話 #英語学習 #英語教室 #英語を学ぶ #勉強法 #レッスン #英語に触れる #英才教育 #異文化 #国際 #言語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?