見出し画像

流れ星

アメリカから日本に帰る飛行機の中。
19:30頃ふと窓から外を覗くと、満点の星空が広がっていた。
思わずイヤホンをつけ、RADWIMPSの「トレモロ」をかけた。
両手で目を覆い、窓ガラスの反射を隠しながら、窓に顔を張り付けるようにして外を見つめた。
夢中になって眺めていると、流れ星があちこちで流れていた。
見ている星の名前はひとつも分からないけど、
頭の中はすぐに大ちゃんとの思い出でいっぱいになった。

(大ちゃんとは、下記記事で振られた相手です・・・)

一緒に流星群見に行ったよね。
車のトランクを開けて、2人並んで寝転がり、流れ星の数を一緒に数えたよね。
「今見えてる星のほとんどは宇宙に浮遊しているゴミなんだよ」
「流れ星は普段は見えないだけで、いつも流れているんだよ」
色んなこと教えてくれたね。
そんなあなたが好きだった。
大ちゃん、会いたいよ。
涙で滲んで星がダブって見える。


                                                                                                           January 7, 2024

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?