見出し画像

ワクチン3回目とオミクロン株の症状

コロナワクチン、3回目を打ちました。
個人的には、オミクロン株に効くワクチンが出来るまで待ちたい気持ちもありましたが
薬局でクラスターを出すわけにはいかないですし、
オミクロン株、軽症と言われていますが、感染した方の話を聞くと、そうでもないみたいなので、
打つことにしました。

ちなみに、感染した方の症状ですが、

・高熱が2日ほど
・節々の痛みが酷い
・頭痛が酷い、しつこい
・喉がめちゃくちゃ痛い
・咳がしつこい
・食欲がなく、食事が食べられない

軽症、無症状といいますが、話を聞く限り、インフルエンザより、やや重い感じを受けました。

気を緩めず、感染予防につとめなくては!!

さて、3回目接種ですが、2回目よりも、注射を打つ位置が上でした。ダボダボのセーターを着ていったので、脱ぐこともなく、捲り上げて打てました。
今回は近くの整形外科だったのですが、接種場所が、リハビリ室の中で、後ろから丸見えだったので、ダボダボセーターを着てきて良かった〜

これから打つ予定の方、初めて行く医療機関の場合は、どんな場所で打つかわからないので、腕まで捲り上げられる洋服が良いです。

副反応ですが、わたしのまわりは真っ二つに分かれました。

・腕が痛いくらいで、熱も出なかった
・高熱が出て、めちゃくちゃきつかった

私は、2回目は微熱だったのですが、3回目は38℃まで上がりました。腕の痛みも2回目の比ではなく、日常生活に支障をきたすくらい痛かった!!

腕の痛みは、打った日の夜から。
熱は翌日の朝から上がり始め、夜までずっと。

接種の翌日は、お休みを取ったほうが良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?