見出し画像

カービーボウル

カービーボウルを知っていますか。ハードはスーパーファミコンです、ボードゲームシュミレーションみたいなジャンルのゲームです。
主人公のカービィを弾いて、穴に入れる、ゴルフやビリヤードみたいなゲームと、ゲーム特有のアクションがうまいことミックスされたようなゲームです。
小さい頃、ハマって何時間もプレイしました。
その後も、1年に1回ぐらいは、プレイしていました。
大人になって、YouTubeでTAS動画をつい見たりしているので、結構好きなんだろう、と思います。
なぜ好きか、今更ながら分析しようと思います。単純に色合いやポップな世界観が好きなんだと思います。
あと対戦の時に、盛り上がりますね。
小さい頃は、よく友達を家に呼んで遊んだり、
今よりもゲームのハードの容量が少ないので、
シンプルな作りになってて、単純なゲーム性も
魅力的でした。

最近少し思うのが、令和産まれの子供たちが最初にやるゲームが、グラフィックの綺麗なプレイステーション、Switchや課金ありきのスマホゲームだったりすると思うので、頭が疲れやしないか。不安ではあります。
なので、私もいつか子供ができたら、まだ実家にある眠っているゲームをだして、一緒に遊べたらなと。そう思うとります。それではまた

この記事が参加している募集

#心に残ったゲーム

4,972件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?