見出し画像

#105 10打数3安打⚾️の考え方


野球詳しく無い人はイメージ湧きにくいかったらすみませんwテストでいうと100点狙いではなく80点狙い。肩の力を上手く抜けると成功確率がグッと上がります💪

(続きの音声はこちら⬇️)【約5分】


(テキストはこちら⬇️)

最近のマイブームは、

・ドラゴン桜2
・オオタニさんの活躍をYouTubeで視聴

目覚ましい活躍をしているオオタニさんですが、打率は3割弱。

つまり、10回打席に立ったら、結果は3回だけ出しても一流な訳です。

ドラゴン桜では、80点を狙う話がありました。100点狙いをすると1問のミスも許させれない状況になり、普段通りの力が出せません。

野球にしても勉強にしても、共通するのは完璧を目指さないこと。

あ、これは投資にも言えますし、何にでも言えますね(笑)

目標以上の成果を求めない。肩の力を抜く。

張り切ってやる事を否定はしませんが、力みすぎると本来の力が出ないことの方が多いので、

うまく自分に向き合って、
成功したいですね(^ ^)


《興味があること》

#風の時代 #資産構築 #稼ぐ #仮想通貨
#音声配信 #田舎暮らし
#メンタル #マインド #教育 #パーソナルシード #引き寄せ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?