見出し画像

みなさんこんにちは!
コーチング視点でライフにキャリアに
あなたの毎日にこころよさを!
ハイブリッヂ有美子です。

今日は、認定コーチについてお話させていただきますね。

私の提供するコーチング講座(トラストコーチング、マザーズコーチング)では、学びを進めると、それぞれ認定コーチになれます。

下記の通り、BASIC講座とADVANCE講座をお受けいただいた後、事務局主催の認定トレーニングをご受講いただくことで、認定コーチになることができます。

認定コーチとは

ホームページでは、こんな方にオススメ!として、それぞれ下記のように書かれています。

■認定コーチの資格はこのような方にお勧めです(TCS)
・コーチングや、コミュニケーションの学びを深めたい方
・収入のポケットを増やしたい方
・初心者からコーチとして実績を積みたい方
・起業、独立の目標がある方
・トラストイーカレッジに参加したい方
■マザーズティーチャーはこんな思いを持った方にオススメです。 ・育児と両立できる仕事をしたい方キャリアアップの資格を取得したい方
・独立・起業の目標がある方
・セカンドライフを充実させたい方
・継続して学びを続けたい方
・仲間とのつながりを楽しみたい方

それぞれの講座を開けるようになることはもちろん素敵なことですが・・・、

この「トラストイーカレッジ」というのがオススメで(どちらかの資格を持てば受講可能です)、いわゆる「社会人の学びの場」として、とても面白く感じています。


内容は、コーチングに関わることが主ですが、

直近のタイトルだけを紹介しても、

・メタ認知能力 ・ホスピタリティー2.0 ・『キングダム』で学ぶ最強のコミュニケーション力 ・伝わるデザイン ・教育哲学 …など。

など…と、楽しそうじゃないですか?

社会人ってどうしてもアウトプットを求められる機会が多く、もちろんそれが仕事なわけですが、アウトプットだけをし続けていたのでは・・・続きませんよね。

学びの内容も、自分の興味に沿うのもモチロンいいですが、自分では選ばなそうな分野も知識として入ってきたり、考える機会がある、というのも魅力に感じる方もいるのではないでしょうか。

しかも、ティーチングな講義ではなく、コーチング型講義で進みます。

アウトプットと同時にインプットも意識的にしていくいことで、直接・間接的にパフォーマンスを上げ本業にも役立てていただけるかと思っています。


ちなみに、私の所属するコーチングファームには、「マスター」という認定レベルがありません。それは、代表の考えとして、コーチング は「マスターした」と思った瞬間、コーチ失格だと考えているから、だそうです。(だからこそ、このような定期的な学びの場を設定しているのかと思います。)

そして、この代表の方が面白く、最近はYOUTUBERになったそう。笑

アニメを通して、若年層にもコーチング の考え方を浸透させたい、と、視聴者をかなり唸らせるような、良い動画を配信していらっしゃいます。

偉くなったら偉そうにしてお金を稼ぐことは簡単ですが、

偉くなったからこそ、自分の信念のもと、今までの自分にはない新たな挑戦をし続けるって純粋にすごいなぁ、と感じております。


この学び続けられる環境があることも、認定コーチのメリットですので、ぜひご受講と合わせてご検討頂ければさいわいです。

ちなみに、認定コーチになった方のほとんどが受講を選択されているそう。

認定コーチを目指すかたは、トレーニング日をベンチマークとして、ベーシック講座とアドバンス講座受けていくといいですよ。

ちなみに直近のトレーニング日は、TSCは11月20日(土)、MCSは10月28日(木)です。


最後に、いくつかリンクを紹介して終わりにします。

トラストコーチングスクールの講座の紹介

マザーズコーチングスクールの講座の紹介

お申し込みや問い合わせ

YOUTUBE「3年C組 ババター先生」

トラスト イーカレッジ

お申し込みやお問い合せも、絶賛お待ちしております♪

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?