見出し画像

目標設定がニガテな方へ〜いい感じに過ごせるための3つのアプローチ〜

みなさんこんにちは!
コーチング視点でライフにキャリアに
あなたの毎日にこころよさを!
ハイブリッヂ有美子です。

さて、
今年の目標、
もう立てましたか?

目標を立てるのが得意な方も
いらっしゃるとは思いますが、

私は正直「苦手」です。
(え、コーチですよね!?はい、そうです!)

だって
それ、本当に叶えられるの?
それ、本当に目標にしちゃっていいの?
それ、カムトゥルーできるの?
とか、

そんな自分が出てきて
「目標は設定しないでいいや〜!」

「今までも、それでいい感じに着地したし…」
という選択を、つい、してしまします。

ただ、目標を持って生活することの
素晴らしさを、最近は身をもって
たくさん感じている
ので、

「目標を持つといいよ!」
本当は言いたいのですが、

が、

が、

わかっちゃいるけど
立てられないのが、人間味。笑

そんなかたへ3つだけ
お伝えさせてください。

目標を立てない人が
立てなくてもいい感じに過ごせるために
お伝えしたい3つのアプローチ

1、目標って尊いと思っているなら
  その考えを捨ててみる。

  →目標へのハードル上げすぎですね!
2、半年か1年分の実行計画を
  (可能なら時間軸で)書き出してみる。

  ここは夢ではなく、現実ベースですので、面倒とは言わずにやってみてください!
  →これを目標にしちゃいましょう!
3、その隣(もしくは下)に、
  ワクワクを添えてみる。

  →ワクワクを添えてみる〜!!!

この「ワクワクを添える」というの、
大切そう!と思えましたか?
そう、ここがポイントです!

実行計画に、
あなたなりの付加価値を
ぜひ、足してみませんか?

実行計画をTODOで終わらせず、
それをする「楽しみ」を
工夫して、
考えて、
そこに「組み込んで」みる。

すると、どうでしょう?

きっと
もっと実行計画に対する意欲が盛り上がるし、

早くやりたくなってきたーとワクワクするし、

取り組むこと自体が面白そうになりませんか?

コーチングって、
楽しさ」も大切なんですよ。
目標って「ワクワク」が必要なんです。

今年の目標が立てられなくて、
モヤモヤしていたあなた、

これから半年、1年を、
より充実させたい気持ちがあるならば、
ぜひ、この3つのアプローチを参考にしてみてください。

きっと、
やるとやらないでは、
実現度も具現度も楽しさも
大違いですよ!

いやいや、
もっと自分自身と向き合って目標を立て、
目標と誠実に向き合う自分と出会いたいなら、
「トラストコーチングスクール」で、
お待ちしております!

ただ今年末年始特典つき!



ーーーーーーー
お問い合わせ。お申し込み初回フォーム
https://forms.gle/DSNccmmwASt9QWeE7

あなた&大切な人を応援する自分に出会える
#トラストコーチングスクール
 認定コーチ
https://trustcoachingschool.com

我が子の成長の一番の応援者として学ぶ
#ペアレンツコーチングスクール
#マザーズコーチングスクール
 認定ティーチャー
https://motherscoachingschool.com

キャリア選びは生き方選び
#国家資格キャリアコンサルタント

ハイブリッヂ有美子


ーーーーーーー
#目標設定  #目標  #目標設定が苦手 #実行計画 #ワクワク #今年の目標 #今日はいい日 #目標が立てられない #仕事始め #目標は立てない #やりたいこと #todolist #todoリスト  #todo #ワクワク #ワクワクリスト  #資格取得 #宮城 #仙台 #コーチング#オンライン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?