見出し画像

桜舞い散る遊び場!

こんにちは!
「ひがしいずプレーパーク」の中の人、藤田です!

3月の29日と30日に開催した、「ひがしいず 花見のプレーパーク」の様子を書こうと思います!

開催地

今回は東伊豆町稲取にある、クロスカントリーコースにてプレーパークを開催しました!

ここには桜並木があったり、こんな感じのツリーハウスがあるんです!

画像3

こんなところで遊べたら最高でしょう

間違いない!

満開!!!

画像1

こちらは開催日の前々日の様子

めちゃくちゃ綺麗に咲いております!
こんなに綺麗な景色の中、自由に遊べたらすごく楽しそうだなぁと思いつつも問題が。。。

開催できるのか!?

前日の天気は生憎の大雨、というより豪雨である
春の嵐という表現では少々物足りないような天気。。。

期待と不安が混ざるこの感情はやはり春の風物詩なのだろうか

急にポエムチック

花見、プレーパーク日和

当日。。。。
めちゃくちゃ晴れました!!

画像2

めちゃくちゃ晴れたし、むしろ暑いです笑

しかし、雨が降るよりは全然イイ!
風が吹くと火照ったからだにひんやりとして、、、

と、絶好の花見、プレーパーク日和となりました!

さぁ、何をするか!

今回はツリーハウスのある広場!

画像6

画像8

ツリーハウス内でハンモックを作ったり、

画像5

木材に絵を描いて、、、

画像4

合体!!!

花見なのに春の絵がないのは景色があるからかな?

画像7

的あてを作ったり!

あとは広場内にあるジャングルジムやクライミングウォールなどなどで沢山遊びました!

追いかけっこのし過ぎで足腰が。。。笑


今回は2日間で30人ほどの子供達が遊びに来てくれました!
中にはお隣の河津町から参加の子供もいて、「ひがしいずプレーパーク」が徐々に浸透していることを感じます。。。。

次回はまだ未定ですが、日程・場所が決まり次第Facebookにて報告しますので、要チェックです!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?