見出し画像

こんなことの繰り返しなのです

帽子を手渡してあげればいいだけなのに、
僕は、その人の頭に帽子をかぶせてしまうことがあります。

その時の僕の思考と行動はこんな感じです。
(あれっ、あの人の帽子が、こんなところにある。渡してあげなくちゃ)
帽子を手に取る。
帽子の持ち主が目に入る。
帽子を渡そうとした瞬間、帽子をかぶったその人の姿が頭にうかぶ。
その様子を再現するよう脳から指令がでる。
僕は、脳の指令通り、相手の頭に帽子をかぶせる。
相手が驚く様子を見て、自分もびっくりする。
どうして帽子を相手に手渡さなかったのだろう、と自分も不思議に思う。

こんなことの繰り返しなのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?