見出し画像

筋トレはすべてに通づる

【千里の道も一歩から】
どんなものごとも最初からうまくいくわけはない。もし、はじめからうまくいったなら、自分には合ってないと思ったほうがいい。

なにごとも簡単ほどおもしろくないものはない。山に登って自分を成長させるのか、平坦な道を歩みただ生きるのか。それはあなたが決めるしかない。

1.筋トレ

筋トレ=筋肉。というイメージが強いだろうが、実はそんなことはない。まっ、それは表面上はあるのだが。

私は筋トレ=真理。を知ることだと思っている。なぜなら、筋トレほど万人に通じてすぐに結果が出ないのはないだろう。

今日トレーニングをはじめたからといって、明日ムキムキになる人はいない。どんなマッチョであれ、積み重ねてあの姿形になっている。

筋トレで体を変えるには、最低でも3ヶ月は必要だと言われている。そう最低でも3ヶ月は筋トレに時間を費やし、食事に細心の注意を払うことで1日1日、ジョジョに体は変わっていくのだ。

実は、ここが筋トレ=真理たる所以である。なにごとも積み重ねの先にしか『成長』はない。

2.いい時も悪い時も

楽しいときもあれば、辛いときもあるだろう。しかし、筋トレは基本、しんどい。そして、これが『真理』になる。

人間は楽をしたい生き物である。だからこそ、今がいい人生と思っていなくともなんとなく1日は過ぎ去る。しかし、それでは一生たっても、人生は間違いなく変わらない。『待ち人は来ず』だ。待っても待ってもチャンスなんかやってはこない。

チャンスは責める人にしか来ないようになってるんだ。私は職業柄、様々な方に会うが成功者は攻めの姿勢でわかる。意外と素直な方も多いし。

余談になったが。攻めて攻めて攻めているとき、楽をすることと真逆のことをしていることになるから、正直。しんどい。

しかし、この作業しかない。それは世の成功者を見ても明らかである。しんどかろうが、つらかろうが『俺は、私は、この道をいく』と歩みつづけるしかない。

誰も助けてはくれない。しんどい道をいくしかないだろう。筋トレは間違いなくそんな自分を励ます存在になってくれる。

3.普遍性

筋トレも、人生も、簡単に変わっていくものではないだろう。しかし、だからこそ『挑戦しがいがある』と思わないだろうか?

輪廻転生を信じる人は勝手だが、人生は1回きりしかない。だって、時空連続体だから、現在の時空で生きているのは、今現在のあなたでしかない。長くなるのでここでは詳しくは語らないが。笑

とにかく、1回きりの人生を謳歌したい。変えていきたいなら『筋トレ』は有用な手段となるだろう。私も筋トレをしていなければ、このような精神性を持たなかったと言い切れる。

体から強くなり、負けない心を造れるもの。それが『筋トレ』だ。健康にもなって、人生まで変えることができる力がつくのだったら、これほど最高なことはない。

【医療に最も近いパーソナルトレーニング】

完全予約制 次世代型フィットネスクラブ「エリムガーデン」
筋力トレーナー×心療内科医がタッグ、脳と体のヘルスストラテジー
絶好調の自分、ここで出会える

私はこの施設で代表トレーナーを務めさせて頂いている。ここは、正真正銘日本で初めて筋力トレーナー×心療内科医がタッグを組んだフィットネスクラブだ。

☑︎体調がイマイチすぐれない
☑︎寝ても疲れがとれない
☑︎寝つきが悪い
☑︎過度な緊張が強い
☑︎絶好調になりたい!

このような方は、一度ご体験をオススメしている。医療に最も近いパーソナルトレーニングがここにある。

動画PV

http://www.fitjuku.com

メール

info@fitjukuhiga.com



サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!