見出し画像

偏差値30アスリートの"大学入学後"

僕は小学生〜高校まで全く勉強をしてきていない。
そして、テストでは平均点以下が当たり前。

なので、タイトルは偏差値30アスリートの"大学入学後"と名付けた。

一体、どういう意味なのか?

僕は、"スポーツ推薦枠"として大学に入学した。
当然、試験は面接のみ。(ほとんどの場合受かる)
人生で受験というものを経験したことがない。

大学入学後はサッカーだけを頑張っていればいい。
勉強とは無縁の人生だった。

その当時は、プロサッカー選手という夢を抱き、大学サッカーを謳歌していたが、
入学後にコロナが世界中に蔓延。部活ができない状況になってしまった。

端的に言うと、そこから僕の英語学習はスタートした。
理由は簡単。

①単純にやることがなくなった
②サッカーに対するモチベーションが薄れていた

②に関して言えば、話すと長くなので省略するが、
その当時から、僕の夢はサッカー選手になることではなくなっていた。

しかし、自分という存在からサッカーを取ったら、何が残る?
当時の僕は、その答えのない悩みにぶつかりもがいていたのを今でも思い出す。

その時に、たまたま思いついたのが英語学習だった。

そこから、僕と英語の掛け算が始まる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?