見出し画像

note本を読んでエピソードIV

おはようございます。ひろぽんです!
記事を開いていただき感謝です!
スキ、フォローありがとうございます。


フォローいただきました!

ひな姫さんからフォローされました。とても感激です。
実はKindleでnote本は2冊読んでました。





これまでにnote本を読んでシェアしていましたが、実は1番最初に読んだのは
ひな姫さんの本でした。

本のタイトル、ジャケットだけで気になりました。
あまりにも結果がでているため雲の上の存在だなと思ったのが本音です。

そのひな姫さんが……..まさかのフォローを頂けるのは非常にありがたいです!!!

noto本

noteをもっと楽しみたい!創作したい!繋がりたい!という方は本を読んで絶対に損はしません。
言い方が過激ですが、究極のメソッドが載っています。

ビジネス成功者の行動力、影響力、人脈、継続力、成功マインドが載っています。
非の打ち所がありません。

本を読んだり、記事を読むと参考になる点が盛りだくさんです。
そして何と言っても結果を出してる。

年間読書冊数200冊!読書家!
14冊目の本を執筆中!
サークルのオーナー!
目標設定が明確でしっかり数字を意識している!
目標が「したい」ではなく「する!」と断言!
視覚で見る人の心をキャッチしている!
感謝の心!


真似たいところ、参考になるところを言うとキリがありません。
「非の打ち所がなし」です。
スピード重視で結果を出したい人は本を読めば理解できるはずです。


note本を出版する著者に関して


note本を出版している本をこれまでに4冊読みました。
本を出す人、フォローが多い人、スキが多い人、PV数が桁違いの方にはやはり共通点があります。そこに気づけばnoteをもっと楽しめる!


楽しむためにも、ただやるだけではなく、何のためにやるのか?
何を得たいか?どんな結果をだしたいのか?

自問自答すること道は開け面白さが増すかと思います。


そしてマーケティング力、ビジネスマインド、収益化を継続する力、何か結果を出すためにはやはり「戦略」が必要。

最近はひたすら「キングダム」を読んでますが、戦に勝利し、生きていくためには戦略は大事!

やみくもに記事を投稿するのではなく、考えて戦略を立てることが必須になってきます(楽しむ目的はそれぞれ違うと思うのであくまでも参考程度に)


戦略を立てるためにも考える時間も必要です。
時間を確保するためにも日頃の生活の見直しが必須です。


また、結果を出している人から学ぶこと。
そして「素直」になること。

自己流で結果をだす人もいますが、素直になって己の過ちを正すことが結果を出す過程の一歩になるのだと感じます。


真似た習慣


例えば、僕が真似てる1つの習慣があります。
朝に文を作るです。


朝は集中力が高く保てます。朝起きてから2時間が黄金の時間とも言われています。加えて時間を設定するなどの「ポモロードテクニック」を活用すればさらに集中力が上がります。

小説家の村上春樹さんは朝4時に起きて執筆しています。
外の静けさの中、ただひたすらと5時間は執筆するようです。


実際に試してみると本当に静か!
鳥や名前に知らない虫の鳴き声が聞こえます。
そして僕以外の同居家族(妻、子供)は寝静まっております。
まさに集中できる環境。朝は貴重な時間です。


真似てるのはごく一部ですがかなりお勧めです。
本日も朝4時に起きることができ今文を打っています。

以上のように、本を読んだり記事を読んで真似てみることが大切だと
感じました。

何か目標を達成したい方は、もうすでに取り組んでいると思いますが、
参考にしていただければ幸いです。



まとめ

結果を出している人から学ぶ。真似る。実践する。素直になる。
とにかく本を読んでみると新たな発見がある。
創作を楽しむために目標を作ってみる。


また、本を読んで一歩成長しました。また参考になる本があればシェアしたいと思います。

note本を読んでのシェアです。







最後までお読みいただきありがとうございます。

またお会おうベイビー(ある首相の言葉を借りて)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?