6w4d流産決定

前回の記事で胎嚢が確認できなかったことを書きました。
ただ血液検査の結果、hcgが600程あったので念のため1週間様子を見ることにして、その結果がタイトルの通りです(;_;)
昨日診察してきました!

もちろんダメなことはわかってました。
期待メーターがフルで1000あるとしたら2くらいは期待してたかもですが、ダメなことをしっかり確認できてよかったです。

薬をやめる

私はホルモン補充をしていたので
・エストラーナテープ
・ワンクリノン
これらを昨日から使用中止しました。
先生には、ホルモン値が高かったので次の生理が来るまで時間がかかること、一定の日までに生理が来なかったら病院に来ることを告げられました。
テープのせいでおなかボロボロだったので、ステロイドでもなんでも塗って治したいです笑

次の周期について

残る凍結胚は胚盤胞2個です。
先生にも言われましたが今まで移植した胚に比べてグレードが低く、妊娠率が下がります。
正直7個あった胚で2人産めるだろうと考えていました。
甘かったですね〜
まさか4個が染色体異常だなんて…しんどいです笑

選択肢は
1.残る2個を順に移植する
2.残る2個を一度に移植する
3.採卵して新たな受精卵をつくる
この3つです。

1はおすすめされませんでした。
私は保険適用ですでに2回移植しているので、グレードの低い胚で更に2回分の保険適用を使ってしまったらもったいないとのことです。

2は効率的で多少妊娠率は上がりますが、妊娠できた場合の多胎や早産、帝王切開のリスクがあります。

3は今ある胚よりいい受精卵が得られる可能性です。

採卵が一番いい選択肢ですよね…
でも一番大変なんです…
頭では採卵がいいって思ってるんですが、心はもう今からしんどい😮‍💨

前回の採卵の思い出

初めての採卵は2019年の12月でした。
このときはまだ働いていて、なるべく通院しないで済む自己注射で卵胞を量産する方法を選びました。
4本で7万くらいして現金足りなくてカード使った思い出…😂
まじ目ん玉飛び出る金額。
ちなみに注射はまだ追加で必要です。
針も最初は細かったんですが、追加の注射はちょっと太くて痛くてしんどくて…
注射を打つ時間までに必ず旦那に帰宅するよう言って、打つ瞬間は気を紛らわせるために全力で応援してもらってました笑
「こんなに大変なことやってるぞ!!」という見せつけも兼ねて。

通院が少なく済むようにしてましたが、それでも数回は診察が必要だったので、繁忙期の12月に仕事を早退するのは嫌な顔をされていました。
採卵日当日も仕事の連絡でめちゃくちゃ詰められて、全身麻酔のせいでボーッとする頭とだるすぎる体を引きずり帰りながら連絡を返しました。

今でも心がギュッとなるつらい時期です🫢⛈

注射で卵胞を量産して初めて排卵痛というか、下腹部の両脇が痛い体験をしました💫
パンパンだったんでしょうね〜
結果取れたのは20個でしたが。

凍結できたのは7個なので、現実厳しいです。
当時私は30歳、旦那28歳と結構若いほうだったのに🥲
はあ…
もう採卵しなくていいかと思ってたのに、、

まとめ

たぶん次の周期は採卵すると思います。
そのときまでに採卵への強い意志を固めたいです🫥
そして採卵したら10月まで移植は休憩します。
なぜなら10月に宅建の試験があるから!
まだ受験申込すらしてないけど🤗
理想はもう妊娠してて、安静にしながら子育てと勉強がんばってるはずだったんです。
理想がお花畑だななんて言わないで下さい🥹
現実は通院と家事育児が大変で勉強が足りないのです。
子供も起きてる時間が長くなって暴れ遊んで私もクタクタです。
やさぐれて今だれの幸せも喜べない私は、採卵を乗り越えたら休憩します(`・∀・´)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?