見出し画像

【創作小説】永遠の終末(57)

 ⇒永遠の終末(1)に戻る

 ⇒前編(56)に戻る


(57)

何処かで、聴いた音楽が、遠くの方で流れている。

――何という曲名だったっけ。

曲は、止まることなく流れ続けていた。

――頭が、痛い。

カーテンの隙間から朝の陽光が差し込んでいた。

翔龍は、ソファの上で目が覚めた。

曲は、次第に大きな音になって、翔龍の耳に響いた。

――携帯電話の呼出音だ。

テーブルの上に腕を伸ばして、携帯を取り上げた。

「もしもし……」

「生きてるか?」

 板垣主任の声だった。

「生きていますが、……どうしたんです?」

「今、何時だと思ってるんだ?」

 言われるままに、テレビの横に置いてある時計に目をやった。

「10時です」

「どうして、この時刻に家に居るんだ? と言うより、松永刑事、酔ってるな」

「酔ってる?」

 ――そうか。だから、頭が痛いんだ。

「生きているなら、それでいい。酔いが醒めたら出勤して来いよ。いいな」

 一方的に電話が切れた。

 ソファから立ち上がって、水を1杯飲んだ。再度、リビングに戻って床を見渡すと、チューハイの空き缶が5本転がっていた。

 空きっ腹に一気に流し込んだ。急性アルコール中毒にならなかったのは運が良かった。

 頭痛薬を飲んで、「ふー」と息を突いたら、理奈の顔が浮かんだ。失恋したことを思い出して、また辛くなった。

 ベッドに潜り込んで横になったら、また眠った。

 目が覚めたら、午後1時を過ぎていた。

理奈の顔を思い出したら、涙が出て来た。

――何もなかったと思って、生きていくしかない。

思い切って、本当に思い切って、布団から出て、顔を洗って、着替えて、出勤した。


 


 ⇒永遠の終末(58)に進む



#小説 #恋愛 #創作 #ライトノベル #ラノベ #泣ける話 #感動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?