見出し画像

⭐荒島岳と天の川/Mt. Arashima and the Milky Way⭐️

⭐荒島岳と天の川/Mt. Arashima and the Milky Way⭐️
2024.3.11/真名川憩いの島:福井県大野市(Ono City, Fukui Prefecture)

https://youtu.be/esX_1VBuzO8

こんばんは^^加藤です☆
お元気ですか?加藤も元気にやっていますよ!

さて、今日も福井県唯一の日本百名山「荒島岳」と天の川です。
この夜は霧が多くて、撮影の途中で帰ろうかな?
そんな時間帯もありました。

でも、辛抱強く待った甲斐があり、
最後にはさそり座や天の川も見ることができましたよ^^

動画のはじめは霧が多くて星は少なめですが、
後半はよく晴れて星が沢山見えています。
気を長く持って、ご覧頂けると嬉しです☆

★撮影情報★
カメラ:SONY ILCE-7RM3
レンズ:SIGMA 20mm F1.4 DG ND | Art
露光時間:5秒インターバル撮影
ISO感度:4000
絞り値:f/1.8

★育児日記★
最近、下の子ども(1歳)が寝ていると、
暗闇の中で、急に「てぃあぁ!!」などと声を上げながら、
部屋の上の方を指さすことがあります。

そんな様子を驚いて見ているのですが、
きっと、この子には何か見えているのかなぁ?
などと思っています。

皆さんも、そんな経験があるでしょうか?

#大野市 #真名川憩いの島 #春 #荒島岳 #SIGMA #SONY #星景写真 #福井旅 #星 #星空 #福井県 #満天の星 #天の川 #星空スポット #福井旅行 #カメラ初心者 #星空風景 #観光 #星空保護区 #撮影地
#fukui #milkyway #moon #stargazing #Astronomical #observation #star #camera #landscape #astronomy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?