見出し画像

⭐桜と星/cherry blossoms and stars⭐️

⭐桜と星/cherry blossoms and stars⭐️
2024.4.10/勝原花桃公園:福井県大野市(Ono City, Fukui Prefecture)




こんばんは^^加藤です☆
お元気ですか?おかげさまで加藤も元気です。
福井の桜も満開を過ぎて、今日は桜吹雪が綺麗な一日でした。

さて、今夜は夜桜の写真です。誰もいない夜の公園で、満開をむかえた桜が星空を見上げていました。公園でこの桜を見たとき、とても美しくて見とれてしまいましたよ!

★クイズ★
写真に写ったおりひめ星を探してみてください☆

☞答えは、
 記事の一番下を確認してね⭐️

★撮影情報★
カメラ:Canon EOS 6D
レンズ:SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
露光時間:10秒
ISO感度:12800
絞り値:f/2.8

★育児日記★
一番下の子どもは、「いちご」が大好きです。
先日、いちごのショートケーキ(上の子どもの誕生日ケーキ)の上のいちごを小さく切って、あげてみました。

すると、目を丸くしながら、
「ん~!!」の歓喜の声と共に体を震わせ、全身で美味しさを表現していました。

そこで後日、いちごが出てくる絵本を読んでいるとき、
絵のいちごを摘んで、子どもの口元にもっていくと、
パクリ!!と口を動かして、嬉しそうにしてくれました^^

子どもの好物を知ることができて、
とても幸せな一時でした☆

好きな人の好きなものを知れることって、
とても嬉しいことですね^^/

#大野市 #勝原花桃公園 #星空保護区 #桜 #canon #sigma #星景写真 #福井旅 #星 #星空 #福井観光 #満天の星 #天の川 #星空スポット #福井旅行 #カメラ初心者 #星空風景 #観光 #新幹線 #撮影地
#fukui #milkyway #moon #stargazing #Astronomical #observation #star #camera #landscape #astronomy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?