見出し画像

⭐こと座の一等星(おりひめ星)/First magnitude star in the constellation Lyra (Vega)⭐️

⭐こと座の一等星(おりひめ星)/First magnitude star in the constellation Lyra (Vega)⭐️
2024.2.13/九頭竜湖:福井県大野市(Ono City, Fukui Prefecture)


東の空に昇ったこと座

今回は東の空に昇った、こと座の写真です。一等星の中で5番目の明るさを誇ること座の一等星のベガ(おりひめ星)は、とても明るくて、存在感がありました^^

★クイズ★
どの星が、おりひめ星か、探してみてくださいね!

☞答えは、
 記事の一番下を確認してね⭐️

★育児日記★
昨日は、妻が子どもたちに、島田ゆかさんの絵本「うちにかえったガラゴ」を読み聞かせてくれました。

絵本の中で、動物たちが次々に泡風呂に入って行く様子を見た子どもたちは、泡風呂になる入浴剤を妻に買ってもらって、昨夜は泡風呂大会になりました。

お風呂の泡で、スリッパや帽子、ヒゲ、パンツなど、色々なものを作り出す子どもたちは、本当に楽しそうでした^^/※一番下の子は、泡を一生懸命に食べようとするので、阻止しました☆

楽しく遊ぶ心は、いつまでも、大切にしていきたいですね^^/

★撮影情報★
カメラ:SONY ILCE-7RM3
レンズ:SIGMA 20mm F1.4 DG ND | Art
露光時間:10秒
ISO感度:3200
絞り値:f/1.4

#大野市 #九頭竜湖 #こと座 #SONY #SIGMA #カメラ初心者 #星景写真 #福井旅 #星 #星空 #福井県 #満天の星 #天の川 #星空スポット #福井旅行 #カメラ #星空風景 #観光 #星空保護区 #撮影地 #fukui #milkyway #moon #stargazing #Astronomical #observation #star #camera #landscape #astronomy


東の空に昇ったこと座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?