見出し画像

⭐雪景色とししの大鎌/snowy landscape and a lion's sickle⭐️

⭐雪景色とししの大鎌/snowy landscape and a lion's sickle⭐️
2024.2.13/九頭竜湖:福井県大野市(Ono City, Fukui Prefecture)


雪景色とししの大鎌



こんばんは^^お元気ですか?
加藤も元気にやってますよ☆

さて、今夜は積雪のある広場から撮った星空です。目が覚めるほど美しい星空を見ることができましたよ!

★クイズ★
しし座を探すときの手がかりとなる「ししの大鎌」と呼ばれる西洋の草刈り鎌に似た星の並びが写っています。探してみてくださいね!

☞答えは、
 記事の一番下を確認してね⭐️

★育児日記★
昨日は猫の日、2月22日でしたね。妻は朝から子猫ちゃんに会えたことを子どもたちにも、教えていました。

「ニャオ、ニャオ、ニャォ~」という声が外から聞こえるので、窓を開けて「にゃお、にゃお、あぉ~」と言ったところ、子猫ちゃんが顔を出してくれたそうです☆

ネコちゃんって、本当に可愛い存在ですね^^

★撮影情報★
カメラ:Canon EOS 6D
レンズ:SAMYANG 14mm F2.8 ED AS IF UMC
露光時間:10秒
ISO感度:12800
絞り値:f/2.8

#大野市 #九頭竜湖 #野尻橋 #CANON #SAMYANG #カメラ初心者 #星景写真 #福井旅 #星 #星空 #福井県 #満天の星 #天の川 #星空スポット #福井旅行 #カメラ #星空風景 #観光 #星空保護区 #撮影地
#fukui #milkyway #moon #stargazing #Astronomical #observation #star #camera #landscape #astronomy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?