見出し画像

⭐麻那姫湖の天の川/Milky Way over Lake Manahime⭐️

⭐麻那姫湖の天の川/Milky Way over Lake Manahime⭐️
2024.5.4/麻那姫湖:福井県大野市(Ono City, Fukui Prefecture)

こんばんは^^加藤です☆
お元気ですか?加藤も元気です。
近頃、昼と夜の気温の差が大きいので、
風邪をひかないように気をつけたいですね。

さて、今夜は福井県大野市にある
麻那姫湖で撮影した星空です。

カメラを構えて夜空を見たとき、
「あれ?雲が出てきたかな?」
と思って写真を撮ると、
雲だと思った白いものは、天の川でした^^

久々に雲と間違えるぐらい
はっきりと天の川を見ることができました☆

暗い空で天の川を見ると、
とても明るく感じられるんですね!

あなたは、最近天の川をご覧になりましたか?

★撮影情報★
カメラ:SONY ILCE-7RM3
レンズ:SIGMA 20mm F1.4 DG ND | Art
露光時間:10秒×382枚
ISO感度:1600
絞り値:f/1.4

★育児日記★
今日は夕食後、子どもたちは、
バトンの練習をしていました。

子どもたちのバトンの腕前は、
グングン伸びているように感じています。

少し前まで、バトンを食べていたのに、
今では難なくクルクルとバトンを回しています。

そんな子どもたちの姿を見ていたら、イチロー選手が語ったという「小さなことを重ねることが、とんでもないところに行くただ一つの道」という名言を思い出しました。

子どもたちは、大切なことを教えてくれる
身近な偉大な先生であるようです。

そして、子どもたちを共に支える妻の存在も、
とても大きく、本当にありがたいことだなぁと思っています。

#大野市 #麻那姫湖 #タイムラプス #カメラ好き #sony #sigma #星景写真 #福井旅 #星 #星空 #福井観光 #満天の星 #天の川 #星空スポット #福井旅行 #カメラ初心者 #星空風景 #観光 #新幹線 #撮影地
#fukui #milkyway #moon #stargazing #Astronomical #observation #star #camera #landscape #astronomy



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?