見出し画像

⭐魚眼レンズで天の川と荒島岳/Milky Way and Mt. Arashima with a fisheye lens⭐️

⭐魚眼レンズで天の川と荒島岳/Milky Way and Mt. Arashima with a fisheye lens⭐️
2024.3.12/真名川憩いの島:福井県大野市(Ono City, Fukui Prefecture)




こんばんは^^加藤です☆
お元気ですか?おかげさまで加藤も元気ですよ。

さて、今夜は河川敷公園で魚眼レンズを使って撮影した星空です。画面の下のあたりに写った山が荒島岳、その上に天の川が昇っていました。

はくちょう座からさそり座まで、大きく広がる天の川は、とても格好良くて、本当に多くの方にご覧いただいきたいものの一つです^^

★クイズ★
写真に写った夏の大三角を探してみてください☆

☞答えは、
 記事の一番下を確認してね⭐️

★撮影情報★
カメラ:Canon EOS 6D
レンズ:SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHETE
露光時間:20秒
ISO感度:6400
絞り値:f/3.5

★育児日記★
今日は家族全員で、春のこども園のイベントに参加した後、
お花見に行きました^^/

天気がとても良くて、
本当に気持ちの良い一日でした☆

満開に近い桜並木をお散歩しながら、
出店で、たこ焼きや焼きそば、じゃがバターなどを買って、
レジャーシートを広げてお昼ご飯にしました。

一番上の子は、妻とお花見をした直土に生まれたので、
毎年、桜を見るたびに当時のことを思い出します。

妻と子どもたちと、今年もお花見をすることができて、
とても幸せな気持ちになりました^^

それから、上の子は、大きなりんご飴を買って、
口の周りを赤く染めながら、嬉しそうに食べていました^^/

「りんご飴」って、お祭りならではの食べ物で、
お祭りで買うお菓子の王道だなぁと、しみじみ。
りんご飴を食べる子どもたちを見ていて嬉しくなりました。

皆さんは、お祭りに行くと、買いたくなるものはありますか?

#大野市 #夏の大三角 #星空保護区 #空 #canon #sigma #星景写真 #福井旅 #星 #星空 #福井観光 #満天の星 #天の川 #星空スポット #福井旅行 #カメラ初心者 #星空風景 #観光 #新幹線 #撮影地
#fukui #milkyway #moon #stargazing #Astronomical #observation #star #camera #landscape #astronomy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?