見出し画像

「長編紹介」runaway~激突の森~

ちょっとした宣伝になってしまいますが、ご了承を。

他サイトにて発表している長編について紹介させていただきます。

ご趣向に合いましたら、書籍化、映像化、コミック化等、ご検討を。

……ご相談はこちらまで↓
fwgk2924@gmail.com

☆  ☆  ☆  ☆

○ご挨拶および概要

noteを始めて一ヶ月を過ぎました。
ここまで、自己紹介以外に、短編小説4作 エッセイ(雑記?)を2つ、公開しました。
読んでいただいた方々、「すき」をくれた方々、フォローしていただいている方々、本当にありがとうございます。

自己紹介でも述べましたが、私は本来、長編小説ばかり書いていました。
短編は、練習兼執筆という感じで1年ほど前から書き始めました。
noteでもいずれ長編を連載したいと考えています。

ただ、noteの仕様は、今のところ長編の連載にはあまり向いていないのかなぁ、と思っています。
小説を書かれている方々も、圧倒的にショートショートが多いように見受けられます。
これまでアップした私の短編も、noteの中では長い方になりますね。
なので、長編連載は、もう少し様子を見てからになるかな、と思います。

○作品紹介

前置きが長くなりましたが、noteでの発表に先立ち、他サイトにて発表している長編の紹介をさせていただきます。今回は、これです!!

ここまで短編4作を読んでいただけた方からすると、驚かれるかもしれません。
え?! こんな作品も書いてるの? って。
短編はヒューマンドラマふうの作品が多いのに比べて、こちらは言ってみれば……。

「怪物や謎の武装集団、凄腕の暗殺者等が暴れまわる、派手なアクション&ホラー。どんどん人が死んでいくとんでもない作品」

……となっています。

ただ、一応、エブリスタという小説投稿サイトのコンテスト「めちゃコミック 男性向け漫画原作賞」にて、大賞には到りませんでしたが、優秀作品に選出していただきました。

ちなみに、私は映画が好きなんですが、この作品は、ホラーアクション映画の原作という感じで書いていました。

「遊星からの物体X」+「プレデター」+「アサルト13(要塞警察のリメイク)」というイメージです。

表紙画は小説だけでなくイラストなども手がけていらっしゃるクリエーター、水色奈月様に描いていただきました。

○あらすじ

「警察官達&凶悪犯罪者達&一般市民達」VS「謎の武装集団」VS「正体不明の怪物」――三つどもえの戦い。

凶悪な犯罪者6名を乗せた護送車が天童地区にさしかかったとき、謎の武装集団の襲撃を受ける。

そこはほとんどを深い森に囲まれた地域だった。

古びた道の駅には、従業員や関係者の他、ドライブ途中の家族や学生達、運送業者、未確認生物の研究者等がいて、否応なく巻き込まれてしまう。

また、隣接する警察の分署に所属する警察官達も戦いを避けられなくなった。

複数の凶悪犯罪者、警察官達、そして多くの一般人が、不承不承ながら協力して謎の武装集団と戦い、逃亡を図る。

だが、彼らが逃げ込んだ森には、昔から正体不明の「怪物」と呼ばれる何かがいた……。

以上、よろしかったらお読みいただけると嬉しいです。
そして……。
映画、ドラマ、アニメなど映像化や、コミック化といったお声があれば、飛びつきます(^_^;


……他にも長編いろいろ取り揃えております。気が向いたらのぞいてみてください↓


この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

お読みいただきありがとうございます。 サポートをいただけた場合は、もっと良い物を書けるよう研鑽するために使わせていただきます。