見出し画像

【8年越しで昔の自分を超えました】


僕は先月で独立・起業して丸8年が過ぎ、
9年目に突入しました。

社会人になって就職して、
理学療法士として働いていたのが、
ちょうど8年。


この4月で、独立してからの期間が、
勤め人だった期間を上回りました。

いやはや、時間が経つのは早いモノです。


もちろん、独立するまではずっと、
病院や施設で働いていた人間だったので。

起業当時はもうホントに、
ぜ~んぜん何もわかっていなくて。


どこからどう見てもまるっきり、
ビジネスのド素人だったわけです。

溢れんばかりの夢と希望を小脇に抱え、
情熱だけで突破する気マンマンな、
勢いだけのチャレンジャーでしたw


その結果、
見事なまでの返り討ちをくらいました。

うまくいかなくて、逆に笑えるほど。


今思えばまぁ当然でしょうけど、
思い返すと、かなりヤバかったなとw

独立後のビジネスはなかなか軌道に乗らず、
貯めていた貯金もやがて底をつき始め・・。


あれよあれよという間に状況が悪化し、

・一週間を豆腐だけ生活(激安豆腐を一日一食のみ)
・夕方のスーパーでは弁当が値引きされる時間までジッと待機
・月末が近づくにつれ支払いの不安から発狂しそうになる
・夜になっても眠りにつけず朝が来るまで一晩中うなされる
・年金の支払いができないので役所に全額免除を申請
・自転車のパンクが直せず電車も乗れず、移動はダッシュで長距離マラソン
・そんな状況を恥ずかしくて周りに言えず余裕ぶる自分が惨めで家で一人泣き

みたいな経験もたくさんしてきました。


まだまだここには書ききれない、
もしくはここで書けないことだって、
たくさんありますw

そんなギリギリの状況に追い込まれた結果、
死にもの狂いで一からビジネスを勉強し。


いろいろと試行錯誤しながら、
なんとか今まで生き抜いてきました。

もちろん、いろんな人との出会いがあって、
助けがあってこその今ですが。


ド素人だった起業当時の自分を、
遠い目をしながら思い返してみると・・・。

よくここまでやってこれたな~と、
ホントにそう感じます。


そして、この8年の間にはお陰様で、

・フリーランスとして数ヶ月後に年収1000万超え
・芸能人が住む家賃30万超えのタワマン生活
・家と店舗を自分都合で毎年のように引っ越し
・年間の半分以上がゆったりと自由に過ごせる時間
・当時は行ったこともないハワイの不動産を購入
・家族を連れて2ヶ月に1回の海外旅行
・時間と場所にとらわれないライフスタイル
・完全リモートで家族との時間や子育てに集中

などなど、
今まであまり声を大にしては言ってませんが、
それなりにいろいろと経験もできました。


誤解の無いようにお伝えしておくと、
僕は個人的に物欲がほぼゼロです。

ご存じの方もいると思いますが、
昔はスーツケース一つだけで日本中を回り、
仕事していたような人間ですので。


どちらかというとモノは少ない方が好きだし、
何かを所有することへの興味は極端に薄い

豪華な家も、カッコいい車も、
高価なブランド品を持つことにも興味ゼロ。


当時からそんな人間ですし、
今も基本的にそれは変わっていません。

ただそういった、
“所有”への欲求がない代わりに。


大切な家族や仲間とどこかに行ってみたり、
いろいろと見たり、聞いたり、感じたり。

そこでしか得られない、味わえない刺激など、
さまざまな「体験価値」を得る
こと。


これに対してはかなり貪欲で、
チャレンジャーなほうだと思っています。


だから、さっき挙げてみたような、
世間的にはちょっと贅沢と言われるような買い物や、
生活を送ってみたりしました。

でもそれ自体にはそこまで興味が無いというか、
モチベーションがあまりなくて。


とりあえず、やってみた。
とりあえず、行ってみた。
とりあえず、買ってみた。

とりあえず、住んでみた。
とりあえず、持ってみた。
とりあえず、なってみた。


自分がまだ知らないことや、
興味のあることに対して、
とにかく一度、実際に経験してみる。

それによって得られる刺激や感情という、
“体験価値”
を自由気ままに味わう。


それが僕にとっての自分らしさであり、
自分が望む楽しく豊かな人生なので。

そのためにはキレイゴトだけじゃなく、
ちゃんと稼ぐ必要がある。


じゃないとせっかく起業して、
労力と時間とお金を掛けて勉強しても。

それで終わってしまったら、
ぜんぜん楽しくないじゃないですか(^_^;


自分が楽しい、幸せだ、豊かだと感じられる、
そんな人生を実現することが、
僕たちが生きている意味だと思うんです。

それを実現するためには、

”社会や政府、会社に依存せず自立した自分になる”


ことが欠かせない。


現実問題としてお金を稼ぐ必要があり、
時代の変化を考えると、国や組織に依存せず、
自立して稼ぐことが絶対条件
になってくる。

そこはもう避けて通れないモノだと、
多くの人は気付いてますよね?


ただ、その現実を見たくないというか。
まだ、なんとかなると思っているのか。

まだまだ危機感が薄い人も、
実際にはたくさんいるわけですが。


あなたはどうでしょうか?

ホントはもう分かっているのに、
見ないフリをしているのか?


それとも、コレはヤバいと思って、
自分でケツに火をつけ始めているのか?

どっちでしょうか?


ちなみに、さっき挙げたような、

・フリーランスとして数ヶ月後に年収1000万超え
・芸能人が住む家賃30万超えのタワマン生活
・家と店舗を自分都合で毎年のように引っ越し
・年間の半分以上がゆったりと自由に過ごせる時間
・当時は行ったこともないハワイの不動産を購入
・家族を連れて2ヶ月に1回の海外旅行
・時間と場所にとらわれないライフスタイル
・完全リモートで家族との時間や子育てに集中

というのは、ちょっとしたコツを掴めば、
誰でも実現できる範囲の話です。


過去の僕も地ベタを舐めるような状況から、
後天的にスキルを積み上げる
ことで、
思い描いた理想をいくつも実現してきました。

ただしそうなるためには、
絶対に欠かせないある要素があります。


僕もそれを知って、身につけて、磨いて、
自分で使えるようになったことが。

さっきのような事を実現できた裏にある、
大きな秘密の一つです。


その答えはここに書いてみたので、
サクッと目を通してみてください。

 ↓   ↓

https://hinata-hidetoshi.com/member/cf/6x0


もうこれ以上、
見ないフリを続けるのはしんどいでしょ?


そろそろ、
自分の未来を切り開くタイミングです。

↓   ↓

https://hinata-hidetoshi.com/member/cf/0vy


ではまた・・・。Thank you~♪



新しくTwitterを始めました。

完全リニューアルで、
まだまだ人との繋がりも少ないので、
ぜひフォローお願いしますw


僕も必ずフォロー返しますので、
ぜひお友達になってくださいね~(^_^)/
     ↓
https://twitter.com/hidetoshihinata


From.P


p.s.
あなたからの ”スキ“ と ”フォロー” も大歓迎です✨

それと、もしよければ、
僕とLINEでお友達になりませんか?


今なら、不安や恐れに捉われず、
一生活躍できるあなたを手に入れられる、
4つの特典を無料プレゼント中!

お友達の追加は以下からどうぞ☆


スマホからはこちらをタップ!
https://hinata-hidetoshi.com/member/cf/line-nt

パソコンの人は
「@ebm8168i」でID検索してください!
@を忘れずに!(^^)/


無料メルマガも随時配信中!
登録はコチラからどうぞ☆
https://hinata-hidetoshi.com/member/formadd/?group_id=1



施術、カウンセリング、セミナー、講座など
僕のお仕事についてはこちらで紹介してます!

良かったらぜひ一度、チラッとでもいいので、
覗いてみてもらえると嬉しいです(^^)v
     ↓     ↓
https://note.com/hidetoshihinata/n/nc841f957e3c2


~ 人生プランを格上げしたい人はコレ! ~

<失敗や迷い、遠回りを減らし、成功への最短距離を走る方法>
個人の強み発掘 + 未来予測
→ あなたの”人生攻略法“を手に入れる
ユダヤ式・運命分析セッション
https://note.com/salon_hinata/n/nde9b3dc5ed69

~~~~~~~~~~~~~~~


初めての人は申込フォームの備考欄から、
事前にご相談も可能です。

何か不安や気になることがあれば、
気軽にご相談を頂ければと思います。

------------------------------------


ありがとうございます(>_<) あなたから頂いたサポートは、より良い記事の投稿やお役に立てる発信ができるよう、勉強費や活動費に充てさせて頂きます! いずれは応援してくだった皆様に向けて、イベントなどなんらかの形で還元できたらと考えています☆今後ともどうぞよろしくお願い致します!