見出し画像

【カルテ5:“P”は神の領域を知る男?!】

ギックリ首って、やったことあります?

腰はある意味で有名ですが、首だってもちろん、
そういう状態になることだってある。


先日も突然、
お昼過ぎにある知り合いから連絡があり。

どうやら首が痛くて寝床から起きられず、
どうにもこうにもえらいこっちゃという状況で、
にっちもさっちもいかず。


かろうじて動かせる枕元のスマホから、
僕の所にSOSが送られてきた。

まぁ、本人はそこから動けない訳なので、
こりゃもうこちらが動くしかない。


そっち行きますよ~と言うことで、
電車を乗り継いで1時間くらいかけて、
ご自宅まで訪問。

失礼します~と中に入ると、
返事はあるが本人は寝転がったまま。


顔はしんどそうで、笑ってくれてはいるが、
その笑顔はちょっと引きつっている。

ムリしなくてイイですよ~と言いつつ、
そのままどういう状態かを確認。


で、そのままそこで施術開始~。

結果としては、
終わってから近所の居酒屋で焼き鳥をほおばり、
ビール片手にお話しできるくらいに。


といっても実はそんな、
たいしたことしていないんですけどね(^_^;)

そのときに頂いた感想を、
そのまま載せてみることにします。

↓     ↓


~ ♡神の領域を知る男♡ ~

神様がいるかどうか、私には正直解りません。

でも、人の死にたくさん向き合って来た人、
人の体を本当に熟知して来た人には、
人の力が及ばない領域があるということは、
常識に近いものがあるんだと思いました。

実はぎっくり首をしちゃいまして笑、
人体に造詣の深い日向さんに施術してもらったんですが。

彼のスゴいところは、
人体が良くなろうとするメカニズムを熟知した上で、
必要最低限の施術しかしないところなんです。

人体のメカニズムが、
遥かに人智を上回ることを知っているがゆえに、
その人の身体が良くなろうと頑張っている力や、
自己治癒力を100%信頼していらっしゃいます。

あれだけの痛みが、
今や居酒屋でお酒を飲めるくらいに回復している。

それってスゴいことですよ!?w

なので、私は日向英敏さんの施術を100%信頼できるし、
自信を持ってオススメさせていただけます♥

ホントに、スゴいです。

~~~~~~~~~~~~~~~


そういえば子供の頃、
近所の幼なじみが先に通っているという理由だけで、
ある幼稚園に僕も入園しました。

2階には十字架のある広くて静かな部屋があり、
年に一度、羊飼いや牧師なんかの仮装をして、
みんなで劇をやっていた記憶があります。


ご飯を食べるときは毎回、
なんらかの文言をみんなで一緒に復唱した後、

”アーメン”

と言って食べてたのも、うっすら覚えています。


今思えば、その幼稚園がカトリック系で、
日々の中にキリスト教の要素が入っていたんだと、
あとになって分かりました。

たしか卒園式の時には、
当時6歳の自分には限りなくハードルが高い、
ぶっとい聖書をもらいました。


もちろん、そこまでの興味は無かったので、
読んだかどうかすら記憶にありません。

何が言いたいかというと、
僕はたまたま小さい頃、知らないうちに、
キリスト教的なものに触れていたようですが。


まったくもって、神様とか仏様とか、
そっち系のことは分かりません。

神社でなにかお告げが聞こえるわけでも、
お寺でなんらかの修行をしたこともありません。


なので、神の領域なんてものについては、
もちろん分からない
というか、
そんなこと考えたこともなかったです。

今はご縁があってわりと近くに、
神様達とお話を普通にやっているような、
信頼できる人たちがいてくれるので。


そういう世界があるのは知ってますし、
中にはそういう力を持っている人が居ることも、
ごく普通のことだと思っています。

ただ、僕にはその力は無いですw


たしかに昔の経験上で言えば、
人が死ぬ現場にはそれこそもう日常生活レベルで、
数え切れないくらい触れていたので。

死にそうな場面から復活することもあれば、
昨日まで元気に話をしていた人が、
突如として目の前から消えていなくなる。


どちらにしても僕の力だけで、
人の生き死にはどうこうできるようなもんじゃない、
そんな現場にはいくらでも立ち会ってきました。

そういう意味ではちょっと、
特殊な経験があると言えなくもないですが。


だからといって僕は、
ドクターのように頭が良いわけでもないし。

人の複雑な身体の仕組みについても、
パーフェクトに理解できているなんてことは、
これっぽっちも思ってない


勉強すればするほどに、
一時的に分かったような気になることはあっても、
やっぱり分からないことだらけの世界。

なので、自分の無力さというか、
能力のなさに思わず笑ってしまう
くらい。


だから僕は、
自分の能力や自分の施術とかいうモノに対して、
基本的に自信もこだわりもありません。

まぁ、これって専門家としての位置づけを考えると、
おそらく業界的にはアウトですかね~w


つまり実際の所は、神の領域なんて知らないし、
そんな力も使えないし、特殊な能力も無い

生死の場面に立ち会わせて頂く機会は、
人より多少は経験しているモノの、
ドクターの頭脳や知識にもかないません。


たまたま今回は、
このクライアントさんの状態が良くなるための、
きっかけにはなったかもしれませんが。

そんなたいそうな人間でもなければ、
残念ながら世間に名を轟かせるような、
ゴッドハンドのような施術家でもありません。


ただ僕自身が、
自分の能力や施術に自信もこだわりもない反面

そのお蔭といったら変かもですが、
人体に元から備わっている、
人の力が及ばない領域というか。


まだ解明できない人智を越えた自己治癒力、
人体が良くなろうとするメカニズム。

その人自身の身体が発動させる、
修復システムに対しては100%の信頼
を持って、
普段からクライアントさんと接しています。


だって、凡人である僕一人の能力に頼ったり、
それを下手に過信するより
かは。

最初から人の身体に備わっている、
人智を越えた未知の力のほうがよっぽど効果的で、
よっぽど信頼性がありそう
でしょw


それが僕のセラピスト的スタイルで、
決して特殊な力を扱えるような能力者でも、
サイキッカーでもない
です。

実際に受けた頂いたり、その場で見ていると、
何をやっているのかと意味が分からなかったり、
なんじゃこりゃと思われる人も居ますが。


それもすべて、決して不思議なモノではなく、
そういう仕組みで、そういうシステム

僕はただそれを知って、
余計なことを考えず淡々とやっているだけ


もし知りたければ一応、
何をしているかも包み隠さずお伝えしますし。

その場ですぐに出来ることなんかも、
クライアントさんにはいつも可能な範囲で、
そのまま教えちゃいますw


知識が無くても、経験がなくても、
自分や身近な人をちょっと元気にする方法とか。

能力なくても、修行しなくても、
そういうことを自分も出来るようになりたいとか、
仕事としてやってみたいとか。


もし、そういう興味や気持ちがあれば、
いつでも遠慮せず聞いてくださいね。

知識ナシ、技術ナシ、経験ナシでも、
できることってたくさんあるし、
未知数ながらも面白い世界があるので。


能力ナシの僕だからこそ伝えられる、
凡人なりのやり方と力の磨き方ってのを、
ゆる~くラクに教えますよw

どうせ誰でも出来ちゃうんだから、
やらなきゃソンソン~~~♪


ではまた、明日に・・・。
Thank you~♪


あと最近、新しくTwitterを始めました。

完全リニューアルで、
まだまだ人との繋がりも少ないので、
ぜひフォローお願いしますw


僕も必ずフォロー返しますので、
ぜひお友達になってくださいね~(^_^)/
     ↓
https://twitter.com/hidetoshihinata


From.P

p.s.
あなたからの ”スキ“ と ”フォロー” も大歓迎です✨

それと、もしよければ、
僕とLINEでお友達になりませんか?


今なら、不安や恐れに捉われず、
一生活躍できるあなたを手に入れられる、
4つの特典を無料プレゼント中!

お友達の追加は以下からどうぞ☆


スマホからはこちらをタップ!
http://hinata-hidetoshi.com/member/cf/line-nt

パソコンの人は
「@ebm8168i」でID検索してください!
@を忘れずに!(^^)/


施術、カウンセリング、セミナー、講座など
僕のお仕事についてはこちらで紹介してます!

良かったらぜひ一度、チラッとでもいいので、
覗いてみてもらえると嬉しいです(^^)v
     ↓     ↓
https://note.com/hidetoshihinata/n/nc841f957e3c2

ありがとうございます(>_<) あなたから頂いたサポートは、より良い記事の投稿やお役に立てる発信ができるよう、勉強費や活動費に充てさせて頂きます! いずれは応援してくだった皆様に向けて、イベントなどなんらかの形で還元できたらと考えています☆今後ともどうぞよろしくお願い致します!