見出し画像

【カルテ10:ダンス・ダンス・レボリューション☆】

ベッドへ横になり、じっとして、
治療家やセラピストからなにかの手技や治療法を、
一方的にやってもらうのが施術なんだと、
もしあなたがそう思っているなら。

それは大間違い!


たとえば、40分の施術のうち、
こちらが触れるのはものの数秒だけ。

あとは勝手に相手自信が自分を治そうと、
自動的にひたすら動き回り続けるというような、
そういうのだってアリだ。


言い換えればそれは、
締め付けから解放された細胞達の躍動と、
湧き上がる生命力の歓喜

実際にどんな感じだったのかは、
クライアントさんの声から感じてみてください。

↓     ↓

~ 60兆個の細胞が奏でるダンスパフォーマンス ~

日向 英敏師匠の施術を受けてきました🎶

先月よりもまたグレードアップした、
進化という言葉も安っぽく感じる異次元施術。

ちょっと足元触れただけでここまで動くのか?!

という思いと、自分の身体の神経質さ(笑)に
驚きを感じた調整時間でした。

============
例えるならば約30分、
みなさんの前で 1人エグザイル。。。

ダンスなのか、
奇人なのかよくわからない。

恥ずかしげも感じず、
むしろ気持ちよく勝手に動いて。

身体の細胞と意識、
恐らく魂も喜びを感じるような・・・。

そんな感覚を感じた施術。

私の細胞の1つ1つが

「イェーイ♡」

と叫びながら、
右手を回して身体も回して、
螺旋状にグルグルと、、、

体内で壮大な調整が行われている。

というのが今回の体感でした。

その後の身体はというと、、、

頭の重さは抜けて、
腰の痛み、股関節の違和感は勿論。

左手の不調、下半身の張り、
全部なくなっており(*☻-☻*)

お腹周りがすっきりして、足も細くなってました。
→周りで一緒に見ていた方々にも言われた♡

===============

身体の不思議。

この未知な領域の可能性を、
まだまだ甘く見ておりました(>_<)

直す力は備わっている。

自分自身が使えていないだけ。

この概念が昨日よりも深くなった気がします。。。

未だ興奮状態な細胞ちゃん達ですので、
落ち着いたらまた感想載せたいと思います🎶

施術中の私(笑)、
動画撮影を頼んでおけばよかったー!!

~~~~~~~~~~~~~~~


ということらしいです。

ちなみに僕は.師匠ではありませんw


僕がやった講座中の休憩時間で、
周りにも受講生が何人かいた状態での施術。

ちょっと特殊な状況でしたけど、
今回はこんな感じのスタイルでいってみました。


毎回こうやるというわけじゃないけど。

施術者側がリードするのではなく、
あえてクライアントさん側にそれを委ね、
自らの身体を使ってリードしてもらう


そうすると、内側からの反応が自然と起きて、
自分の感覚を頼りに動いていくことで、
それが絶妙のセルフケアに
なって。

終わる頃には結果的に、頭の重さは抜け、
腰の痛みも股関節の違和感も解消され、
左手の不調や下半身の張りもなくなって。


お腹周りもすっきりし、足も細くなり。

自分の力だけで元気な状態を取り戻した
とまぁ、そんなお話。


僕が触れたのはたとえ数秒でも、
別にそれでいいわけです。

今回はそれが最適だった、
ただそれだけ。


難しそうなことだけが、
凄そうに見えることだけが、
治療とか施術ってわけじゃない。

セラピストがやるのが当たり前ではなく、
やらない施術っていうのもある。


むやみに触ることの方が、
良くないことだってたくさんある。

触らずに済むなら、
それに越したことはない。


それでも良くなるものは、
ちゃんと良くなる。

そのあたりがまた、
人体のオモシロいところですね~☆


ではまた、明日に・・・。
Thank you~♪


あと最近、新しくTwitterを始めました。

完全リニューアルで、
まだまだ人との繋がりも少ないので、
ぜひフォローお願いしますw


僕も必ずフォロー返しますので、
ぜひお友達になってくださいね~(^_^)/
     ↓
https://twitter.com/hidetoshihinata


From.P


p.s.
あなたからの ”スキ“ と ”フォロー” も大歓迎です✨

それと、もしよければ、
僕とLINEでお友達になりませんか?


今なら、不安や恐れに捉われず、
一生活躍できるあなたを手に入れられる、
4つの特典を無料プレゼント中!

お友達の追加は以下からどうぞ☆


スマホからはこちらをタップ!
http://hinata-hidetoshi.com/member/cf/line-nt

パソコンの人は
「@ebm8168i」でID検索してください!
@を忘れずに!(^^)/


施術、カウンセリング、セミナー、講座など
僕のお仕事についてはこちらで紹介してます!

良かったらぜひ一度、チラッとでもいいので、
覗いてみてもらえると嬉しいです(^^)v
     ↓     ↓
https://note.com/hidetoshihinata/n/nc841f957e3c2

ありがとうございます(>_<) あなたから頂いたサポートは、より良い記事の投稿やお役に立てる発信ができるよう、勉強費や活動費に充てさせて頂きます! いずれは応援してくだった皆様に向けて、イベントなどなんらかの形で還元できたらと考えています☆今後ともどうぞよろしくお願い致します!