見出し画像

【チャンスを逃さない方法】


なによりもまず大事なのは、

”遅れないこと”


コレに尽きると思っています。


ちなみに、

「約束の時間を守りましょう」
「タイムマネジメントしましょう」

とか、そんな話じゃないです。


そうではなくて、

”他人や周りよりも先に動く”


ってこと。


常に先回りすることを考える、
前もって動いておくということ。

例えばほら、
バーゲンセールとかもそう。


遅れていったらもう、
中には入れないじゃないですか。

運良く中に入れたとしても、
あなたが欲しかったお目当てのモノは、
もうとっくにないはず。


まぁでも、
仮にバーゲンセールに遅れたところで、
そこまでのダメージはないし。

それによって自分の人生が、
大きく狂わされてしまうなんてことは、
ほぼほぼないはずなので。


しかも、また数ヶ月後には、
なんらかのバーゲンセールもあるし。

楽天スーパーセールとか、
3ヶ月に1回のペースでありますしねw


だからそんなのは、
別にどうでもイイと思いますが・・・。

”人生での数少ないチャンス”となると、
それって逃すわけにはいかないですよね?


あと、バーゲンセールと違うのは、

『〇〇月〇〇日〇〇時からスタート!』

みたいな予告もなければ、
中身がどんなものかも知らされない


いつどこで、どんなタイミングで、
どんなチャンスが来るかも分からない
し。

生きているうちに、
それが何度あるのかすらも分からない


だから常に

“他人や周りよりも先に動く自分”


でいることを意識する。


もっと言うと、

”その自分の中でさらに最速な動き”


を意識する。


そのためには、

“常に先回りすること”
“前もって動いておくこと”

を意識しておかないと。


自分だけが掴めるはずの、
もう二度と訪れないかもしれないような、
大きなチャンスが来たときに。

その場所に立つ自分が遅れていたら、
手を出すタイミングが間に合わなかったら、
そのチャンスをみすみす逃してしまう


変な言い方だけど、

”自分に対して自分自身が先回りする”


というか。


そんな感じで動いていくことが、
チャンスを逃さないための一つの方法かなと。

それに、とにかく早く動いていたら、
あるチャンスは逃したとしても、
他のチャンスを掴める
かもしれない。


バーゲンセールで言うと、

”1番のお目当ては惜しくも逃したけど、
  2番目のヤツは見事ゲット☆”

みたいなもの。


でもそれだって、
自分ができる限り早く動いて、
そこにいたからこそ。

一つのチャンスを逃したとしても、
またすぐさま次のチャンスを
ゲットできるわけで。


だから、それを一言で表すと、

“遅れないこと”


が、なによりもまず大事じゃないかと。


コロナ感染者数増加のニュース
世界各国での再ロックダウン
アメリカ大統領選後の経済的影響


など、今までの世界とは全く違う様相へ
猛スピードで変貌を遂げていく、
トラップだらけの予測困難な時代の中で。

遅れて取り残された瞬間から、
圧倒的に不利な状況になる
のは必至。


そうならないよう、

“他人や周りよりも先に動くこと”
“常に先回りすること”
“前もって動いておくこと”
“自分ですら先回りすること”


で、時代の波と変化に遅れることなく、
自分にとってのチャンスも逃さない
こと。


それが、刺激的で危なっかしくて、
猛スピードに駆け抜けていく、
まるでジェットコースターのようなこの世界で。

自分の人生を楽しく生きて、
そして悔いなく死んでいく
ことに繋がる。


遅れず、溺れず、縛られず、
飲まれず、巻き込まれず、邪魔されず・・・。

お互い、駆け抜けていきましょう(^^)v



ではまた、明日に・・・。
Thank you~♪



新しくTwitterを始めました。

完全リニューアルで、
まだまだ人との繋がりも少ないので、
ぜひフォローお願いしますw


僕も必ずフォロー返しますので、
ぜひお友達になってくださいね~(^_^)/
     ↓
https://twitter.com/hidetoshihinata


From.P

p.s.
あなたからの ”スキ“ と ”フォロー” も大歓迎です✨

それと、もしよければ、
僕とLINEでお友達になりませんか?


今なら、不安や恐れに捉われず、
一生活躍できるあなたを手に入れられる、
4つの特典を無料プレゼント中!

お友達の追加は以下からどうぞ☆


スマホからはこちらをタップ!
http://hinata-hidetoshi.com/member/cf/line-nt

パソコンの人は
「@ebm8168i」でID検索してください!
@を忘れずに!(^^)/


無料メルマガも随時配信中!
登録はコチラからどうぞ☆
https://hinata-hidetoshi.com/member/formadd/?group_id=1


施術、カウンセリング、セミナー、講座など
僕のお仕事についてはこちらで紹介してます!

良かったらぜひ一度、チラッとでもいいので、
覗いてみてもらえると嬉しいです(^^)v
     ↓     ↓
https://note.com/hidetoshihinata/n/nc841f957e3c2


この記事が参加している募集

習慣にしていること

ありがとうございます(>_<) あなたから頂いたサポートは、より良い記事の投稿やお役に立てる発信ができるよう、勉強費や活動費に充てさせて頂きます! いずれは応援してくだった皆様に向けて、イベントなどなんらかの形で還元できたらと考えています☆今後ともどうぞよろしくお願い致します!