Book Week Japan 絵本とピクニックパーティー

画像1 去年の秋は台風、今年の春は新型コロナと、約一年半ぶりになりましたが、無事開催できました。
画像2 今年は娘の好きなノラネコぐんだんパンこうじょうの世界を親子で楽しく再現してみました🐱🐱
画像3 娘が手づくりスクイーズのパン屋さんBOOKというもので、パンを作って持っていくと一生懸命色を塗っていたので、私もお話に出てくるでっかいパンを焼きたくなり、焼いてみました。
画像4 思ったより膨らまずちょっと失敗でしたが、「もっとどばっとふくらしこを入れたらよかったんだよ!」と絵本になぞらえたアドバイスも貰いました😂
画像5 おそろのワンピースは母にお願いして作ってもらい、ふと思い立って同じ布でマスクも作ってもらい、そこにノラネコぐんだんの鼻と口を付け足してみました。今年ならではの仮装に。
画像6 多摩川の河川敷で開催したので草花をつみ。
画像7 石をひろって、布にトントンと叩き染め体験もしてみました。
画像8 一緒に主催してる子がトナカイビレッジさんのイベントで作ったどうぞのいすに、おおきなおおきなまんまるクッキーをのせて。「どうぞならばいただこう。」と、そんな世界も。
画像9 カマキリを見つけたのが1番もりあがったかもしれません😂
画像10 今年はこじんまり開催でしたが、来てくださったみなさんそれぞれの #bookweek な仮装姿も最高でした。

この記事が参加している募集

イベントレポ

サポートいただけたら、もちろん嬉しいですが、曲や文章の感想をいただけるのも、またサポートになります🙏✨