君と逢えてよかった(自己休息プログラム11)

今日、わしむさんとラジオの収録のため3時間近く話す

自分を開いて話すことができた

情緒的なつながりは、充実感をもたらし、将来の不安を和らげた

寂しさと他人に気を使う事による疲労は人を壊滅させる

会社にいたとき、僕は気を使いすぎていた

気を使いながら、自分の言いたいことや本音はほとんど封印していたので、気疲れと寂しさを同時に抱え込み、どうしようもなくなって破滅した

あるいは飽きもあった。それを誰にも相談できなかった

人と深く話し、感情をやり取りするのは幸せな時間だ

答えはシンプルだった

感謝を感じる場所に行くこと。
受け取った感謝を愛に変えて誰かに与えること。

それ以外は必要がなかった

感謝を感じる場所
愛を与えられる場所

それを本気で探すのだ

受け取るために、与えるために

もっと回復しよう

もっと元気になろう

この記事を見てくれている人にも、ありがとう
いつも励まされています

振り返り

最も価値のあった行動は?
・人と深く話したこと
自分以外の誰かに貢献できたことは?
・友人
やり始めた工夫、思いついたアイデアは?
・音声を録った
ミスしてしまったことと、打てる対策は?
・ない
身の回りで問題だと思っていることと、その理由は?
・家に居ると欝になる
・気を抜くと夜更かししてしまう
・勉強のプランが立てられてない
ブログ記事、本、モノなどにグッときたことは?
・友人との会話
今日、誰かに感謝したことは?
・親へ
・私を招いてくれた友人へ
会った人やSNSで話したことは?
・友人2名
今日一日を通して達成したことは?
・NOTEの更新
・ラジオ収録
・人の相談に乗った
明日やりたいこと
・英語
・音声編集
・どこかに出かけたいなあ
明日じゃなくていいけどやりたいこと
・ボドゲしに行く
気になるもの・リミッターはずしたらやること
・海外行きたい(東南アジア周遊、あるいはフィリピン)
・彼女を作る
・イベントを開催する
・投資家バー気になる
・東京の休職者あつめてなんかやりてえ
・ラジオリリース
・自助会
・夜歩き会
・東京休職者クラブを作りたい
・パルクール
・格闘技
・ギターかドラム
・ユーチューブに動画投稿
・ゲーム実況

自分とこんなに話してくれる人に、ありがたいなあと感じた

この記事を見てくれる人がいることにも、ありがてえと感じる

調子がいいと、自分を開いているといろんなものを受け取れる

受け取れる自分でいたい

おやすみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?