見出し画像

外見の印象における眉毛の重要性

こんにちは、青山英憲です。

今回は

“外見の印象における眉毛の重要性”

について書いていこうと思います。


というのも僕が普段働いているイケメン製作所という美容室で眉毛のワックス脱毛を施術しています。


日々眉毛のデザインをお客様に提案、提供していく中でその印象の変化率の大きさに驚くきます。


なので今回眉毛の印象でこんなに印象が変わるんだよってことが少しでも伝われば嬉しいですし、実際に整えてみたいなぁなんて思っていただけたら光栄です。



目元の印象だけで見た目の印象が27%決まる!


2017年にイケメン製作所で女性に対して行われたアンケートによると、

1位はヘアスタイル31%

2位は眉を含む目元27%でした。


1位こそヘアスタイルでしたが、それでも眉毛は全体の印象の27%を占めているのです。

ヘアスタイルと眉毛をかっこよくしておくと見た目の約60%はイケメンになれます‼︎

そしてマスクをする時間が長い今の時期なんかはヘアスタイルと眉毛だけでほぼ100%に近いくらい見た目の印象が決まってきます。


そのくらい眉毛は大切なパーツですし、コロナ禍で実は見た目の印象を良くするチャンスなのです‼︎


自分で整えるのは意外と難しい


初めてご来店される方で多く聞こえてくるのが

自分で整えてみたけどうまくいかなくて左右で違う感じになってしまった。そもそも何が正解かわからない。


という内容です。

もちろん来店していただいていますので最高にイケメンに仕上げていきますが、

どうしても自分で整えてしまったが故に左右が同じにできない場合があります。


結局2回、3回と通っていただく中で眉毛を育てていくという流れになってしまします。


1番キレイに仕上げられるのはボーボーに伸ばしてきてもらった時です。

その状態が1番幅広く提案できますし、仕上がりもキレイに作り上げることができるのです。

もし、眉毛を本格的に整えたいと決めたらそこから眉毛はいじらないで準備してもらえるとより良いと思います。


そして実際に眉毛脱毛を施術していく中で感じるのは、自分で整えるのはなかなか難しいということです。

僕自身も自分の眉毛を整えるのは非常に難しいなぁと感じます。


なぜなら眉毛というパーツはとても小さい範囲のパーツですが、

1本あるかないかで顔が全然違って見えるようになってくるものだからです。


仕事中もお客様の眉毛の仕上げでこの1本を抜くか抜かないかで迷うときは未だにあります。


そのくらい眉毛は1本の変化で見た目を変える力が非常に大きいのです。


それを自分で鏡を見ながら整えるのは数多多くの失敗ののちにできるようになってくるものです。

なのでいきなりなんとなく自分で眉毛を整えると、高確率で変な感じになってしまうと思います。


なので眉毛専門店を選んで、やってもらった方が良いと思います。


眉毛を構成している要素


一口に眉毛の印象といってもそれを構成している要素はたくさんあります。

・ライン(形)

・太さ、細さ

・角度

・長さ

・濃さ、薄さ

・眉毛と目の距離

・眉間の距離

・輪郭


イケメン製作所ではこれらの8種類の要素をカウンセリング時にお客様と擦り合わせながら理想のイケメンの共有をしていくので、技術者の思うイケメンに引っ張られることがなくイメージを共有することができます。


これらの要素がお客様のイメージしたものとぴったり合致したとき、

最高のイケメンの目元の印象が完成します‼︎


まとめ


ここまで読んでいただけたら見た目の印象における眉毛の重要性がわかっていただけたと思いますし、僕たちイケメン製作所のクラフターたちがどれだけこだわってデザインしているのかもわかっていただけたと思います。

眉毛は見た目の27%を担っています。

眉毛がボサボサならキレイに整えるだけで3割増しイケメンです。


また、イケメン製作所の強みとして、眉毛専門店ですが同時にヘアカットやまつ毛パーマ、マツエクなども施術という点が挙げられます。


髪を切るところ、眉毛をデザインするところ。

いくつも通うのが大変だったり、億劫に感じる方も多いと思いますのでぜひ他のメニューも一緒に試してみてくださいね‼︎


ちなみに僕はもともと高級理髪店でずっとヘアカットや顔剃りなどをやってきたので、眉毛と一緒にヘアカットをされる方が非常に多いです。

1人の担当で眉毛とヘアを担当してもらえるのは楽だし安心できる‼︎

と言ってもらえることがとても多いです。


僕としても眉毛とヘアで同時にお客様の好みに作り上げられるのは変化させられる幅も大きくなりますし、やりがいが感じられます。


眉毛とヘアスタイルで60%、マスクをしていればほぼ100%印象が変えられます。

こんなに早く簡単に見た目の印象を操作できるのは面白いですし、コスパも良いです‼︎

銀座に店舗がありますので是非、足を運んでみてくださいね‼︎


では、今回はこの辺りで終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう!




#イケメン製作所 #メンズメイク #メンズカット #アンチエイジング #銀座 #イケメン #薄毛 #ハゲ #デブ #ダイエット #AGA #眉毛 #眉毛専門店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?