見出し画像

【雑学】〜数々の成功者が無意識に理解している『ノミの法則』について〜

「ノミの法則」ってご存知でしょうか🤓?

案外知られていない雑学だと思いますが、当てはまる人や思い当たる人も多いかもしれませんのでご紹介致します☺︎

ノミって、そうです。あのノミです。人間にはおそらくかなりの確率で嫌われている寄生虫ですが、このノミってね、結構高くジャンプするんですよ!

おおよそ〝1メートル強〟ぐらい飛ぶらしいんですが、

実はノミを実験した面白いデータがあって、

ある一匹のノミ(A)を、コップの中に入れてその上に【蓋(フタ)】をしたら、ノミ(A)は【蓋(フタ)に当たりながら】何度も何度も飛んだと。

ピョーン!・・・ドン!!!

ピョーン!・・・ドン!!!

*上記の画像のイメージですね🤗

だけどしばらくしたら《飛ばなくなった》ので蓋を取ってみたら、

なんとノミ(A)は蓋が外れているにも関わらず、

【蓋より下にしか飛ばなくなった】という実験結果があります。

そして隣に、蓋のないコップの中で自由自在に何度も何度も飛ぶもう一匹のノミ(B)を置いたら、ノミ(A)はノミ(B)の存在に影響を受けたのか、ノミ(B)が一所懸命ジャンプしてるのを見て何かを思い出したのか、ノミ(A)は通常のジャンプ力に戻ってコップの外に出たと。

これを人間の世界で比喩的に考察してみると、

【蓋が取れる=チャンス到来】だとしたらば、大抵の人は、

・焦って早く見切りを付けてしまう。

・待てなくてすぐに諦めてしまう。

・自分にはもうできないと挫折してしまう。

そして上記の画像のように、蓋が開いてようが開いてまいが同じ位置にばかり居続けてしまう。留まる。これを〝現状維持〟と捉えることもできますよね。

これは個人的な持論ですが、例えばもし、

『お金持ちになりたい』『何かスキルを取得したい』

『痩せたい・筋肉つけたい』『人に優しくなりたい』

という願望があったとしたら、

『お金持ちになりたい』→【お金持ちの近くにいる】

『何かスキルを取得したい』→【スキルが高い人の近くにいる】

『痩せたい・筋肉つけたい』→【理想の体型と思う人の近くにいる】

『人に優しくなりたい』→【優しい人の近くにいる】

が1番良いのかなぁと僕は考えてます✨😁✨

自分1人でなんともならないと感じたら、

その道のエキスパートの〝近く〟にいましょってことですね😉

いかがでしょうか?『ノミの法則』を知って、

あなた様にも何か引っ掛かるものがあったのではないでしょうか🙃?

次回は「日本のNEWS」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り77日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

最近は【8行以上】書いてますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️