見出し画像

過去記事を「発掘」するのは
はたしてあざといのか・・・


あたしは、もともと「考古学者」なんで、
「発掘」が大好きなんです。
まだまだその対象はあるのでしょうが、
とりあえず「身近な自分の投稿」を発掘しています

こんな記事を見つけたのです。

なるほど、面白かった。ですが分析的には「雑」かな・・

「意味への意志」っていうのが、この時ちゃんと言えたんでしょうね
さて、いまあたしは、この言葉を胸を張って言えるか。
このイラストの娘のまなざしに、ちぃっとたじろいてるかな

さて、このあざとい企画。過去記事を大事にしたいと思う心からです。
「ネタ切れしたな?」
と思う人は結構ですが、あたしは過去作品も、文章も、
「浪費しません」
というスタンスです。

今回はこの2作品にて・・。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,225件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?