見出し画像

【日記】お宅訪問

都内に引っ越して行った友人家族のお宅まで妻と行ってきました。

中央線のある駅の駅近に引っ越したというので電車で。

せっかくなので少し早く出て、現地でランチしよう!となって、
現地でいくつか行きたいお店があったのですが、
今日はそれらのお店はやめて、次回の楽しみにして、別のお店に。

家は確かに駅から徒歩数分でした。

我が家は駅から徒歩18分(僕は歩くのが早いので15分)かかるので、
これだけ近いのはちょっと羨ましかったです。

元々、奥さんの方と我が家が知り合いで、
今日は奥さんしかいなくて、旦那さんと会えずに残念と思いつつ、

奥さんの大好きなコーヒー(豆)をお土産に持って行った。
  ※奥さんのというのは家族でコーヒー好きは奥さんだけらしい。

家に行く途中で、
今日のスイーツを買いに行くところだったという奥さんと会い、
家に向かっていた僕らは奥さんと一緒に駅ビルに行って、
スイーツを買ってお宅に伺いました。

家に行くと娘さんもいて、久しぶりに会いました。

引っ越す前の環境は娘さんにはあまり良くなかったようで、
いつもちょっと元気がなかったのですが、
久しぶりに会った彼女は僕から見たら以前と違っていて、

表情や言葉の感じが良くて、印象が柔らかく感じて、
これは環境から解放されて、ストレスが少ないのかなと思った。
これは大丈夫だな〜って思った。

以前の環境は少し遠くになりますが山が見える場所だったのが、
今は見えないので、それをとても残念がっていたけど、

娘さんのことを思うと引っ越してきて大正解だったと思います。

そして、お土産に買って持って行ったコーヒー豆は大正解で、
早く飲みたい奥さんはその場で豆を挽き始めて、
ハンドリップで淹れて、自分と我が家に出してくれました。

「美味しい」と言って飲んでくれました!

駅ビルで買ったスイーツと一緒にコーヒーを飲みながら、
何てことない普通の話しをして、その何てことないが良くて、

二杯目はハンドミルとドリッパーとサーバーを借りて、
僕が淹れることになった。
というか、「淹れて欲しい」ってオーラを出していて(苦笑)。

僕は豆の計量が目分量で、今回は若干濃くなりましたが、
喜んで飲んでくれた。

夕方になり、さて帰ろう!と思ったら、
旦那さんが帰ってきたという連絡が!!
会えないと思っていたのですが、数分ですが会えました!!!

今度は旦那さんがいるときに来れますように。




この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,779件

#私のコーヒー時間

26,779件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?