見出し画像

【日記】自転車に乗ってチェアリング~花見

先日、外で本読んだりご飯食べよう!と思って、
キャンプに持って行くコーヒーセットから、
最小限の物だけに絞り込んで、
自転車に乗って、いつもの場所に向かった!!


途中でドリッパーとペーパーを忘れた事に気付いて、
元々、食材を買おうと思っていたスーパーで、
カップ麺とタコさんウインナーと、
スティックのコーヒーを買った。

現地について、持ち物を広げて、椅子を組み立てて、
まずはお湯を沸かしてコーヒーを一杯。

ドリップで淹れたかったので残念でした・・。
次回は忘れずに持って行こうと思う。

コーヒーを飲みながら周りを見渡すと、
平日という事もあって、人がとても少なくて、
後ろには川沿いのサイクリングロード横の桜で、
とても綺麗でした。

そして、の~んびりと読書タイム。
ここで読み終えた本が前の日記に書いた本です。

昼が近づきお腹が空いてきたので、
鉄板を出してタコさんウインナーを焼きながら、
カップ麺にお湯を注いでお昼ご飯。
外で食べるご飯は美味しかったですね~。


あとは、コーヒーを時々淹れながら、
ず~っと読書をしていました。

途中で、「良い天気なので、桜でも見て帰ろう!」
と思い、2時間半ほど川にいた後、出発しました!


「平日だから空いているかな~」と思ったら、
沢山の人がいてビックリしました!!
桜はまだ花が残って咲いていて綺麗でした~。

ちなみに、写真の順番は取り込まれた順番で、
時間はバラバラです(苦笑)

桜を見ながら帰宅して、
夕方になって、「もう一回見に行こう」と思って、
今度は別の川沿いに桜を見に行った。
夕陽があたった感じがとても綺麗でした。

こちらも、写真の順番は取り込まれた順番で、
時間はバラバラです(苦笑)


今年の桜はこれで終わりかな~。


最後に橋の上から夕陽の景色を撮って帰宅。

同じく、写真の順番は取り込まれた順番で、
時間はバラバラです(苦笑)



この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?