見出し画像

【日記】本を読んで泣くなんて・・。


早く読み終わってしまうのが嫌でゆっくり読んでいた本。
チェアリングしながら読んでいたら泣きそうになった。

小説に出てくる街の風景や方言や会話の雰囲気が、
大洗を茨城を思い出させて、思わず泣きそうになった。


1月、2月と夜中に出発の弾丸日帰りをしていますが、
2月に大洗に来た時、「予算を取り分けておいて、
毎月でも来たいな~」って思ったのを思い出した。

2ヶ月連続で来た事で、
毎年泊まりに来ていた小さい頃に戻った感じがする。

小さい時は東京に帰る日になると、
親は言いませんでしたが「帰りたくない・・」って、
思いながら帰って来ていた。

大洗(茨城)に移住したいのかな・・って最近思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?