見出し画像

【日記】キャンプに行って来ました〜②。朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



・・前回の続き。

テントに入って、寝る準備を始めたのですが、
外で自然を感じながら、空を見たりしながら、
音の無い静かな状態で時間を過ごしたかった僕。

1人でテントの外に出て、一回消した火を起こして、
お湯を沸かして、コーヒーを淹れて、
1時間くらい1人で何も考えずぼ〜っとしました。


周りも殆どテントに入ってしまって、
外にいたのは僕ともう1組だけでした。

その1組がテントに入りそうな感じになったので、
僕も1人の時間を終わらせてテントに入った。

そして寝たのですが、
寝つきが悪くて1〜1.5時間起きに目が覚めて、
5時に目が覚めた時、寝るのをやめて起きた。

外に出たら相変わらずの曇り・・。

富士山見えるようになるかな〜と期待しながら、
みんなは未だ寝ているので、
1人で火を起こして、お湯を沸かして、
まず、コーヒーを一杯、そしてカップ麺を食べた。

お腹空いて朝ご飯まで待てなかったんです。

食べた後は焚き火にあたってぼ〜っとして、
みんなが7時過ぎ頃から起きだしてきたので、
それぞれで朝ごはん準備をして食べた。

朝ごはんが出来たのが8時過ぎで、
7時前にカップ麺を食べた僕は2回目の朝ごはん。
しっかり食べました!

その後、撤収を行い、思ったより早く終わり、
帰るまで少し時間があったので、
一つ前の日記に書いたように、
キャンプ場を散歩して、どこが良いかチェック。
次来た時は良い場所を取りたいな。

あとは現地解散でそれぞれ帰って行った。

そうそう、キャンプ場を散歩している時、
少しだけ富士山が見えたので良かったです!!

一緒に行った知り合い二人は
別々で年内にもう一回キャンプに行くらしい。
我が家は今回のキャンプで年内は終了。
年内にデイキャンプくらいは行けたらいいな。










この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?