見出し画像

【日記】ブルーベリージャムとシフォンケーキとコーヒー


ちょっと前の日記ですが、

9日は友達が我が家に来てブルーベリージャム作りでした。

友達からブルーベリー狩りに行ったという連絡が入ったので、

別の友達も呼んで、我が家でジャム作り&ランチになった。

僕はジャムは作らず、テイクアウトオーダーしたランチを取りに出た。

画像1

ランチはブルーベリーを採ってきてくれた友達のリクエスト。

ここの卵と卵料理はとにかく美味しい!

リクエストした友達はここのオムライスとパンケーキが大好き!!!

ランチを受け取りに行ったら、お店は相変わらず混んでいて殆ど満席。

家に戻ってみると、ジャムの他にシフォンケーキも作っていた。

まずは、ランチしよう!となってオムライスランチ。

間違いない美味しさ!!

その後、ジャムとシフォンケーキが出来上がるのを待ってカフェ。

画像2

画像3

コーヒーは僕の担当なので、豆を挽いて、ハンドドリップした。

出来立てのジャムとシフォンケーキにコーヒー美味しかった~。



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,193件

#私のコーヒー時間

27,071件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?