おしゃれインテリア2

超簡単「おしゃれなインテリア(部屋)」にする方法

家に帰ってきて快適だと気分もいいですよね~

以前、片付けの最強のメソッドを紹介させていただきました。

綺麗に片付いたら、次はインテリア(≔どのような家具を置くか)ですよね。

日本のマンションや一戸建ては高価なので、ほとんどの人が狭い空間と感じているのではないでしょうか。

そこで、出来る限りスッキリと感じ、なおかつ、おしゃれな空間にする

超簡単、誰でも出来る方法をご紹介致しましょう。

こんな感じは夏らしくていいですよね~

コツは、簡単です。

「色を減らす事です」

この画像は、ベージュが基本ですよね。

それに白、ガスコンロはシルバーでしょうか?

いずれにしても、色が抑えられていますよね。

この写真も、床や、壁がベージュ、あとは白ですね~

こんな感じで、色を抑えると、あっという間におしゃれ感がでます。

まず、床と壁の色をベースに他の家具を選んでみてください。

面積が大きい「カーテン」や「ラグマット(じゅうたん)」は出来る限り、シンプルで無難な物、無地のほうが失敗が少ないでしょう。

家具の色を統一すれば、見事にホテルやカフェのような空間に早変わりします。

ここで、重要なポイントを一つ、

照明は一室多灯(一部屋に照明を何個もという意味です。)がおすすめです。

陰影がでて、リラックスできます。そうホテルのように。

こんな感じが理想ですが、高価なので

https://item.rakuten.co.jp/maxshare/max-a08580/

上記で買えます。

最後に、部屋の色を構成する際のセオリーとして、下は濃い色

上に行くほど、白い色にするのが無難です。

天井を見てください。ほとんど白いでしょ?

なので、ラグマット(じゅうたん)はブラウンやダークグレイ

カーテンは白かベージュがおすすめです。

こうしたシンプルでおしゃれな空間にすれば、

観葉植物を一個置くだけで、空間も観葉植物も引き立ちます。

まとめ

1・全体の色を抑える。

2・カーテンとラグマット(じゅうたん)は面積が大きいので無難にベージュなど無地がおススメ

3・照明を一室多灯にして陰影(いんえい)をだす。

4・下はダークで、上に行くほど白い色にしてみる。

ここから先は

0字

¥ 100

忙しいさなかに読んでくださり本当に嬉しいです。皆さまのサポートは今後の書く活力になります。よろしくお願いいたします。