見出し画像

自分で判断が出来なくなったら休憩!!

こんにちは【hidechi】です。

人からどうしたら良いか。
問われた事はないだろうか?

因みに自分にとって大切な家族や親友、友達であれば親身になって聞いてあげるべきであろう。
ただ、仕事の中で誰しもが答えの出ない事を人に聞いて自分で判断が出来なくなってしまったのであれば、一旦は休憩をするべきだと思うのだ。

仕事をする中でどんなに気持ちが乗らなかったとしても、目の前にある仕事を自分の今出来る最大限のパフォーマンスで行わなければいけないと思っている。
お仕事をする中で重要な判断をしなければいけない事もある。
苦渋な決断になる事もあるであろう。
それでも判断をしなければいけない。

判断を仮に誤ったとしても、真がしっかりしていれば立ち直る事も出来るであろう。
以前にも書いた事があるが、、
やはりリーダーシップをとる人間は大事である。
そのリーダーが自分でどう転がったとしても強い気持ちで判断が出来なくなってしまったのであれば、自ら休憩をしなければいけないと思うのだ。

人間は誰だって判断が出来なくなる事は当然ある。
恥ずかしい事でも何でもないのだ。
一旦逃げる事は間違いではない。

人ははったりであったとしても強く自分を見せなければいけない時もある。

色々な方の人間模様を見て、つくづく思う事がある。
人はなぜ、恥やプライドなど捨てて、私はもう無理だと投げ出せないのであろうか。何に怯え、何に怖がらなければいけないのか。

誰もがこうするべきだと思う、判断がとれなくなってしまったのであれば自分を大切にして少し休憩をとるべきだと私は思うのだ。


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,792件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?